電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【至急】ハムスターが今朝とても真っ赤な血尿をしているのを目撃しました。

今朝すぐに病院に連れて行こうとしましたが6件問い合わせてどこも診られないと言われ、明日営業している病院に朝一で行こうと思います。

できるだけ急ぎで行った方が良いのは重々承知しておりますが、1日病院に行けないだけでも症状は悪化してしまうでしょうか。

普段は砂のトイレにおしっこをしているので、色の変化に気づけませんでした。
たまたま真っ赤なおしっこをするところを目撃したのが今日なだけで数日前からしていたかもしれないので心配です。

A 回答 (3件)

その後、ハムちゃんの様子どうですか?病院いきましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日病院にいきました。
結果と経過を本日新しく質問で投稿しましたのでそちらをご覧いただけると幸いです。

お礼日時:2020/07/15 14:47

ハムスターはその後、どのような感じでいてますか?食欲やまだ血尿がでてますか?


私のところは、ハムスターではないですけど
モルモット系の動物を飼ってます。
血尿でて動物病院に連れていきましたが、一度目の病院では抗生物質を出されました。主に犬猫専門の病院でした。
もう一件、別の動物病院に連れていきよく診てもらったら、若くてもこの様に血尿が出ることがあると言われ薬は処方されませんでしたよ。
私の所は、一度だけの血尿で終わりました!後は普段と変わりなく食欲もありました。
小動物は、とにかく体調の変化が変わりやすい様です。

病院いくなら、小動物専門で評判が良いところを口コミで探してみてください。大丈夫と思いますが参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
病院が見つからず私は仕事に出てしまい家族も家にいないので様子が見られない状態でして、とても不安です。
膀胱炎や結石ですぐに亡くなってしまう可能性は低いと信じて、明日朝イチに行くしかなさそうです。
様子を見て好きなものを与えようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/12 14:13

県内でエキゾチックアニマルがみれる病院を探してみてはどうですか?


もう探すの疲れてると思いますが。。
ハムスターは小さいし麻酔だけでなくなる事も多いしなかなかみられない病院が多いと思います。
膀胱炎とかなら抗生物質とか出してもらえたら良いんじゃないかと思うけど、病院に行けても原因を特定出来るかも分からないかもしれません。
そっとしといてあげたり、少しだけ好きそうなフルーツあげたりするくらいしか、もしかしたら出来ないかもしれません。
お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
県内も県外も探しましたが、唯一見てもらえそうなエキゾチックが得意な病院が日曜定休でとても落ち込みました…。
他は車で3,40分以上かかりますのでハムスターにとってもストレスが大きいことを懸念し明日近いところに行こうと思います。
回答がいただけて少し気分が落ち着きました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/12 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!