プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏の冷房が寒すぎていつも我慢しています。
先日電車で30分間の移動中に激しい頭痛に襲われて目的地にたどり着くことが出来ませんでした。
その日の体調はいつも通り良好でしたが、寒い車内にいてからそうなりました。(温度もそうですが風が強すぎて本当に地獄です)

車内ではライトダウンと帽子は必須です。
自分は寒がりだとは感じていますが、弱冷房車でも何故こんなに寒いのでしょうか。

解決策などがあれば教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

着込めば良いだけです。



頭が寒いなら帽子や最悪目だし帽を着けてください。
    • good
    • 1

私は暑がりで、弱冷車で風が弱い方が体調が悪くなります。

空いている普通の冷房車でも寒いと思った事がありません。つまり、人それぞれ、という事です。着込むしか無いですね。自然の気候で寒いのならどうしようも無いので。寒いなら着込ますが、暑いのは裸以上脱げないので、暑がりの方が不利だと思うのですが。
    • good
    • 1

パンツスーツにすればいいんじゃ?


ブランケットをもって、巻くとか、靴下を二重にはくとか、カイロを貼るとか、
スカート履くと、体感温度が3~4度下がると言われますし。工夫は必要。
    • good
    • 1

>解決策などがあれば教えて欲しいです。



近くの窓を10センチだけ開ける。

近頃はコロナ禍の為、冷房中の車両の窓を少々開けても怒られなくなったよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!