えっと。
恋人役とか親役とかをやってくれるところあるじゃないですか・・・
ああいうところを探してます
できたら地方・・・
まぁ出張してくれるなら都会の人でもいいんですけど。
ちなみに、頼んだことのある人いますか?
いたら、いくらくらいかかったとか、具体的に教えてほしいなー。

A 回答 (1件)

同じ質問がこちらにあります。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=97419
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハローワークの対応…変じゃないですか?

先月会社を退職し、今月失業保険の手続きに職安に行ってきたのですが、離職理由に違いがあったために意義申し立てをしたら、すんなりオーケーされ、そのあと失業保険を受け取る手続きに二時間ぐらいかかり、ようやく終えて帰りました。
すると次の日職安から電話が来て、
やっぱり意義申し立てはそのまま通らないので会社に聞いてみてから判断しますので保留にしますと言われました。(結果しだいで保険が出るか出ないかが決まります)
その結果を二週間以内に電話しますと言われたので待ってました。
なのに二週間すぎても連絡が来ず、私から連絡をした所、何も作業していなかったような雰囲気で、急いで結果報告しますと言われました。
ここまではまだいいのですが、そのあと言われたのが、もし保留結果が失業保険が出る場合になった時の為に、最初の説明会にとりあえず行ってきてくださいと言われました。それで期待しつつ説明会(車で片道一時間の説明会二時間)を受けてきました。
なのにその説明会のあった2日後に職安から電話が来て、結局出ないことになりました。
なので私が最初に職安に行って手続きに二時間かけたのも、説明会に行った労力も遠かったので交通費がかかったのも全て意味のないものになりました。この手続きの流れは普通なんですか?
まだ私は気持ちを押さえられましたが、多分すごい短気な男性とか気性が激しい人なら、やり方に抗議してそうな対応をされたような気がします。結局最初から意味のない労力と時間をかけてしまい結局失業保険は貰えないと言うオチになってしまい放心状態です。

先月会社を退職し、今月失業保険の手続きに職安に行ってきたのですが、離職理由に違いがあったために意義申し立てをしたら、すんなりオーケーされ、そのあと失業保険を受け取る手続きに二時間ぐらいかかり、ようやく終えて帰りました。
すると次の日職安から電話が来て、
やっぱり意義申し立てはそのまま通らないので会社に聞いてみてから判断しますので保留にしますと言われました。(結果しだいで保険が出るか出ないかが決まります)
その結果を二週間以内に電話しますと言われたので待ってました。
なのに二...続きを読む

Aベストアンサー

大変だったですね。残念な事ですが その様な事が多い様です。
税金で働く人は のんびり仕事しても給料は同じだからです。
お勧めとしましては 民間の就職斡旋会社を利用するのも
良いと思います。真剣に応対してくれますよ。
企業としては 就職斡旋会社に手数料を払ってでも
優秀な人材が ほしいので真剣です。
但し悪徳就職斡旋会社もありますので注意が必要です。

Qこれって労働基準違法じゃないですか?

昨年8月から大手保険会社で営業として入社した53歳女性です。 24年4月から営業部長が変わり心身ともに疲れ果てています。業績が悪い営業部を建て直しにこられたので、厳しいのはわかるのですが、あそこまでいくと言葉の暴力です。毎日朝礼で1時間以上、懇々と汚い言葉で、プレッシャ-をかけられます。 そして納得いかないのは、4月のノルマ未達者には、高額なイベントに(1人1万円) お客様を最低2人は呼ぶことを強制されました。自分の分も入れて3万円です。 新人で、 給料額面16万円ほどなのに、イベント代3万円引かれると生活できません・・・ その他毎月経費で1万~1万5千円はかかりますが、それくらいは仕方ないと思っています。   先輩達に相談しても、「経費かけないと保険もらわれへんよ」と言われました。 ちなみに、3月までは、新人の中でもトップクラスの成績を収めていました。 前の営業部長は、内容は同じ事を言われてるのですが、「さあ、頑張ろう」ってやる気が沸いてきました。同期で入社した隣りの地域の多々ある営業部では、そんな強制的なイベント参加は考えられないと言っています。  私が所属するチ-ムのリ-ダ-も、イヤミ、ツラミ、えこひいき(自分と合う人には物凄く優遇する) が酷く、かなり癖のある人です。  このリ-ダ-が理由で過去何人も辞めています。 こういう人をリ-ダ-にしている会社も会社なのですが、このまま泣き寝入りするのはどうしても納得いかないのです。 上司がどんな上司であれ、自分の仕事と考えて4月以降やってきましたが、この先本当に病気になりそうです・・・ 他の職員さんの中でも体調不良を訴えている方は沢山おられます・・・  支社のトップに相談してもたぶん、「各営業部長のやり方だから・・・」としか回答は期待できません。 建て直しにこられたのか、つぶしにこられたのか、今どきあんなやり方で人は残っていかないし、やる気もどんどんなくなっていきました。 私の場合、年齢的にも、入社してから少なくともこの3月までは定年まで働かせて頂くつもりで頑張ってきましたが、もう自信がありません・・・ 何か対処方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

昨年8月から大手保険会社で営業として入社した53歳女性です。 24年4月から営業部長が変わり心身ともに疲れ果てています。業績が悪い営業部を建て直しにこられたので、厳しいのはわかるのですが、あそこまでいくと言葉の暴力です。毎日朝礼で1時間以上、懇々と汚い言葉で、プレッシャ-をかけられます。 そして納得いかないのは、4月のノルマ未達者には、高額なイベントに(1人1万円) お客様を最低2人は呼ぶことを強制されました。自分の分も入れて3万円です。 新人で、 給料額面16万円ほどなのに、イベント...続きを読む

Aベストアンサー

これは労働基準法に反する可能性が大ですね。労働者の労働に関して物品等の購入を強制することは禁止されています。
生保ならば内部通報制度があるでしょうから、一度事実を正確に記録して通報されてはいかがでしょうか。
なお、会社内の通報は証拠が確実でなくてもそう思われるというだけでもよいとされています。

内部通報された場合は法律によって通報者を保護する義務が会社にあります。これに反して裁判で大手の会社が裁判で負けた例も出ています。
もしそれでも会社が何もしない場合は、監督署に訴えてみましょう。
この場合も通報をした事実があればそれを基に不利益行為をしてはいけないことになっています。ということは内部通報をしたものは基本的に法律で守られるということです。
今は大手企業はコンプライアンス重視ですから、普通の会社ならば何かの対策をすると思いますが。

Q都会に転勤し上司、仕事に慣れなくて鬱病悪化1ヶ月くらい入院、職場復帰するとまた、現実の上司のところに

都会に転勤し上司、仕事に慣れなくて鬱病悪化1ヶ月くらい入院、職場復帰するとまた、現実の上司のところに戻り仕事は簡易作業になりました。
春の異動で地元に転勤、待っていたのはもと部下の所長です。望まれない転勤でした。
約一年独り会議室で簡易作業し、病院から寛解の診断書が出て通常業務に支障無いとされ所長に提出すると会議室から他の職員と同じ事務所にいて良いと言われいます。
しかし、仕事はわずかな営業、目標高く達成できず給料下がり、営業無いときは電話取り次ぎです。
2ヶ月前コンプライアンス室が来て社員に聞き取り調査しました。
病気で仕事させてもらえない社員がいると匿名通報があったが心あたりあるかと。
私の事ではないかと話しました。
所長に呼ばれ、会社に迷惑をかけるな、外部にメールしていないかと言われました。
これ以上迷惑かけるな、苦しいんだ。と激怒されました。
なぜ、戻ってきたのだとも言われました。
互いに憎しみあう関係になりました。
私も苦しいです。
これでまた給料下がります。
どちらが異動しないとだめではないですか。
私は、退職しないです。
病気に理解が無いのか、私が邪魔みたいです。
本部人事部に相談するべきでしょうか。

都会に転勤し上司、仕事に慣れなくて鬱病悪化1ヶ月くらい入院、職場復帰するとまた、現実の上司のところに戻り仕事は簡易作業になりました。
春の異動で地元に転勤、待っていたのはもと部下の所長です。望まれない転勤でした。
約一年独り会議室で簡易作業し、病院から寛解の診断書が出て通常業務に支障無いとされ所長に提出すると会議室から他の職員と同じ事務所にいて良いと言われいます。
しかし、仕事はわずかな営業、目標高く達成できず給料下がり、営業無いときは電話取り次ぎです。
2ヶ月前コンプライア...続きを読む

Aベストアンサー

異動するとなればあなたになるとは思います。
病気だから優遇されるのかという話になってしまいますし。
ある程度の逆風は仕方ないと思います。病気かどうかは関係なくどこにいってもあるものです。通常業務ができなければ尚更でしょう。
会社も慈善事業ではないですし、ましてや上司は他人です。
身内でもうつ病を理解してもらうのは難しいですから他人なら尚更かと。これが現実かと思います。

環境や他人のせいにしても何も改善されませんので自分が今の環境で出来ることを精一杯やりましょう。
人事に相談しても、上司を通さないのであれば確執しか生まれないでしょうね。

Q愛知県小牧市でITの技術を教えてくれるところ

愛知県の小牧市?で
国がやっているIT技術を習得させてくれる様々なコースがあった記憶があり、それをさがしています。
内容は、
各コース、3日間で30000円くらいで
平日で、
SQLサーバとか、LINUXとか、JAVAとかのいろいろなコースがあったと記憶しています。
詳しい情報、URLなどを教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ポリテクセンター中部ですね。
http://www.ehdo.go.jp/aichi/chubu/
ただいつもやっているわけではありません。3月頃にコースが発表され、その時点で申し込みます。コースによってはすぐにいっぱいになってしまいます。

参考URL:http://www.ehdo.go.jp/aichi/chubu/

Q田舎を離れて都会で転職された方いますか?

これは私の友人の話なんですが年齢は31歳で未婚男性です。去年の話なんですがその友人は勤めていた会社の業績不振でリストラにあいました。で三ヶ月近く地元で求職活動したいたんですが田舎町という事もあり求人数も少なくかなり苦労していました。その友人は希望職種が地元では見当たらないという事で親戚のいる大阪で求職活動を始めました。するとタイミングが良かったのか一月もしない内に希望職種に就けました。かなりハードに頑張ってたみたいなんですが友人曰く都会は求人数が全然違う!って言ってました。で結局友人は地元を離れて大阪に移住することになりました。ちなみに友人は現場仕事の仕事から事務系の転職で全くの未経験でした。実の所私も近いうちに転職を予定しているんですが地元は田舎町でもあり求人の絶対数が低いので選択の幅が狭いのは事実です。幸い私も未婚なんである程度自由はききますし貯金もある程度あるので思い切って都会方面で仕事を探してみようかと思い始めています。
そこでお聞きしたいんですが地元を離れて都会で転職された方おられましたらどういう経緯でまたどういう転職活動をされたのか教えて頂けないでしょうか。参考にさせて頂きたく思っておりますのでぜひアドバイス宜しくお願い致します。

これは私の友人の話なんですが年齢は31歳で未婚男性です。去年の話なんですがその友人は勤めていた会社の業績不振でリストラにあいました。で三ヶ月近く地元で求職活動したいたんですが田舎町という事もあり求人数も少なくかなり苦労していました。その友人は希望職種が地元では見当たらないという事で親戚のいる大阪で求職活動を始めました。するとタイミングが良かったのか一月もしない内に希望職種に就けました。かなりハードに頑張ってたみたいなんですが友人曰く都会は求人数が全然違う!って言ってました...続きを読む

Aベストアンサー

今まで6回転職をし、そのたびに田舎と他の地方(東京を含む)を行ったり来たりしています。

田舎では希望職が少なかった為、田舎での転職を諦め上京しました。
やはり東京と比べると求人の桁が違いますね。
物凄い求人の数です。

人材バンク、リ○ナビ、職安などを利用し求人情報を集め。
1週間ほどカプセルホテルなどを利用し、まとめて面接を受けたりしていました。
交通費を負担してくれる会社もありましたので、それを使って上京などもしました。

初めて上京したとき、転職の知識と経験が無かった為、転職に失敗し1年後に田舎に戻りました。

現在の仕事はその経験を踏まえ、慎重に探し希望の職に就き東京で働いています。(本社は東京ではありませんが)

求人数は確かに多いですが、色々な会社(怪しい会社)も多いです。慎重に選んだほうが良いと思います。
ちなみに初めて上京したときはエ○ジャパ○を使い就職し失敗しました。

少し脅かすようなことを書いてしまいましたが、希望職も多く色々な経験が出来ると思います。
がんばってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報