アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100年後の日本はどうなってると思いますか?100年前は戦争ばかりやってた国です!

中国が攻めてきますかね?
今、インドと中国が小競り合いをやってますよね。

なんというか、21世紀にもなって領土(不確定な地域ならともかく)を増やそうとする野心が理解できません。

仮に中国がユーラシア大陸の大半を支配しても、他国の民族の心まで支配は不可能だと思います。
ウイグルとかチベットとかほぼ情報が流れてませんが、酷い国ですよね?

A 回答 (8件)

人間はいつまでも愚かなですから


。自然の財宝は人類が使い尽きないほど豊かなですのに、
戦争が必要は無いのに、
いつも戦争を発動しなければ不愉快と感じる。
でも戦争の残酷を見たら怖がって後悔して、
何年たって痛みを忘れ、もう1回戦争を発動し
繰り返して愚かなことをやる

それはこの世界だ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。

日本が一番平和が長かったのは実は「江戸時代」では無かったか?と思うのです。
ほぼ鎖国し続け資源も地産地消。
(あーでも国内では不満に思ってた分子は沢山いたでしょうけど)

人類の歴史なんて100年単位未満ですら戦争の連続ですからね。

反日国家が存在する以上、日本も軍事力の維持はせざる負えないのが現状ですよね。
本当に愚かです。

人類が過去の歴史を引きずり続けるなら、永遠に戦争なんて終わりませんよね。

お礼日時:2020/07/12 18:59

hgfy76 様



中国やアメリカが 懲りもせず、陣取り合戦をやってそうな...気がします。
しかし 実際のところ 100年後の日本も、世界も、地球も・・・
どうなっているやら 想像がつきません!

人類同士の争いも さることながら・・・。
天変地異や、地球温暖化による災害や、環境破壊など人災もあるし。
現実 まさに今、目に見えない微生物に 全世界が振り回されている
状況を考えると...予測不可な気がします。

地球を支配している…と思い込んでいる人類も、目の前の微生物に
敵わないのですから、もし人類皆が 団結して、闘ったとしても...
勝算は見えません。 どうなっているでしょうか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱い回答ありがとうございます。

そうですね。今はコロナです。
にも関わらず、それでも戦争(紛争)をやってる国があります。


愚か極まりない。
世界史の教科書なんかでみると、大雑把に100年単位ぐらいでしか
大まかな流れが載ってませんが、100年もあるとガラリと変わるのが世界ですよね。

台湾は中国に取り込まれる可能性が高いです。
日本だって怪しい。

そして環境問題、災害、ウイルス。

忘れちゃいけないのが再びの「テロ」です。
海外のドラマでは「核テロ」「ウィルステロ」とか、やってましたが
冗談抜きで100年以内に起きる可能性があるテロです。

ウイルスと言えばコンピューターを使った攻撃もありますよね。
実際に、最近ではオーストラリアが被害に遭ったようですし。

>地球を支配している…と思い込んでいる人類も、目の前の微生物に
敵わないのですから、もし人類皆が 団結して、闘ったとしても...
勝算は見えません。 どうなっているでしょうか???

→はい、そうですね。
ウイルスは変異もしますからね。

お礼日時:2020/07/12 19:10

ここ100〜150年人類が戦争ばかりやってたのは、


250年続いた小氷河期が終わって有史以来自然災害が極端に少ない100年間だったせいで、科学が発達し人口増加して領土拡大路線になった側面があるので、

こうも自然災害ばかりの21世紀って、食料備蓄ができず災害復興に予算外の金を使い込みすぎて、戦争どころじゃない100年になります。
ウイグルや香港やアメリカやフランスみたいに内戦や弾圧や革命が増え、国家が分裂する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なるほど。自然災害との関連があるのですね。

うーん。人間は本当に愚かですねぇ。

お礼日時:2020/07/13 18:40

今よりも少子化(高齢化する老人も殆ど死滅)して人口が激減、いわゆるジャパゆきさんが増えて純血種の日本人は殆どいなくなるんじゃないでしょうか?


魅力の何もない日本ですが領海拡大を狙って中国が領地だけは拡大しようとするでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはどうなんでしょうかね。男性は日本人女性が良いと思ってますが、女性はどうなんでしょうか(笑)
結構、日本人は混血にならないと思ってたりします(願望含む)

お礼日時:2020/07/13 18:42

戦争しているでしょう。


日本のように資源もなく、耕作地もなく、労働力は減り続けて、経済や技術も下がり続けている国で、山々が深く険しく、移動が困難な地域であれば、生き残るために無数の勢力に分裂して殺し合いを行っているでしょう。

中国は攻めて来るでしょうし、何もしなければ占領もされるでしょう。ただ、100年以上も今の体制が維持できるとは思えないので、100年後は滅びているでしょう。
中国やロシアといった国は国境=影響圏という考え方なので、影響を強めるためには領土を拡張するのは仕方ないでしょう。国境の意味が日本と異なります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

日本も中国が仕掛けてきたら、防戦的な攻撃→結果的に攻めるをするかもしれませんね。
例えばずっと反日教育とかやってる国なんかは亡ぼすしか道が無い気がしてなりません。

いつまでも引きずるのは愚かです。

お礼日時:2020/07/14 14:08

むしろインドと中国が戦争して人口削減してくれた方が地球の為だと思うんですが


あの2国で世界人口の45%ぐらいをしめている
バングラデシュとかパキスタンとかあのたりもインド系なので、そういう国をいれると世界人口の半数を超える。
世界の適正上限人口は30億以下といわれているので

日本ならば地球温暖化で海にしずんでいるんでなかったっけ2200年頃までには。
今のままの地球温暖化が悪化すると(個人的には人口が減っていってくれない限り環境問題は悪化のみちをたどるしかないわけだから)
気象庁の予測だと日本の夏の平均気温は東京で43度台、札幌でも40度超えだそうです。
このあたりならば、まぁなんとかたえられる気温ですが
毎日45度こえるとなると、もう住める状態ではないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2200年にはそんなに気温が上がってるのですか、、、。
そうなるとロシアの極東アジア圏(未開拓地)の人口が増えそうですね。
グリーンランドも人が住めるようになるかもしれません。

お礼日時:2020/07/14 14:09

100年後の日本はどうなってると思いますか?


 ↑
コロナだって予想出来ませんでした。
百年後など、誰にも判りません。



100年前は戦争ばかりやってた国です!
  ↑
欧米列強が侵略し、植民地政策を採ったからです。
中国で、中国人が奴隷化しているのを目にした
高杉晋作等が、日本もこうなると危機感を抱き
明治維新をやりました。
その後は、列強の植民地政策に対する抵抗
戦争でした。



中国が攻めてきますかね?
今、インドと中国が小競り合いをやってますよね。
 ↑
中国が攻めてくるのは、米国と中国の間に
協定が成立したときです。
かつて、米国は中国と手を組み、国連から
台湾を追い出したことがあります。
それまでは台湾が常任理事国だったのです。
日本とていつどうなるか、判りません。



なんというか、21世紀にもなって領土(不確定な地域ならともかく)を
増やそうとする野心が理解できません。
 ↑
大陸国家と島国では考え方が違うのです。
国境線がある大陸国家は、領土に
敏感なのです。
この点、島国である米国は領土欲が少ないです。




仮に中国がユーラシア大陸の大半を支配しても、
他国の民族の心まで支配は不可能だと思います。
 ↑
甘いです。
同化政策、御存知ありませんか。
中国は漢民族をどんどん送り込んで
同化します。



ウイグルとかチベットとかほぼ情報が流れてませんが、
 ↑
同化政策により、これらの民族は
消滅している可能性があります。



酷い国ですよね?
 ↑
あそこは、国家、人民は共産党員が良い想いを
するための道具としか考えていません。
香港にしても、40兆円の外貨を
共産党の財産にするためだ、という説があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにコロナは予想外でしたね。
今後、100年以内に宇宙人の侵略があるかもしれませんね(笑)

お礼日時:2020/07/14 14:10

人類が愚かなのではありません。

白人が愚かなのです。少なくともここ700年ほどは白人が世界に厄災を撒き散らしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ確かに白人が侵略しまくりましたよね。
領土を増やして、奴隷にしたり酷いことばかりでした。

お礼日時:2020/07/14 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!