プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像の部分が、もうカビというか錆びた感じで
固まってしまっています。
交換したいのですが、これは何という部品でしょうか?
取っ手の方まで変えないとだめなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 画像のようなところです

    「このようなドアの、部品の交換」の補足画像1
      補足日時:2020/07/13 04:07
  • 皆様参考になるアドバイス有難うございました。
    結局サビのカタマリで
    中というよりは見えている部分、
    ネジでハマっているのですが、その裏が錆びていてくっついておりました。
    叩いたりこじたりしてなんとか外し、
    その後、ドライバーで押したりcrcをかけたりで
    元のように動くようになりました!

      補足日時:2020/07/18 05:57

A 回答 (5件)

CRC556を吹きかければ動くようになります。

    • good
    • 1

はめ込み式なのだから 同じ商品で無くても 径が合えば付けれます



そのドアノブに拘る必要は無いのだが?
    • good
    • 2

パーツの販売はしていませんので、全て交換になります。


ホームセンターでは、殆どが 取り寄せとなりますし、返品も不可の場合が
多いので、鍵屋さんに依頼するのが、最良と思われます。
    • good
    • 1

ドア横部分のラッチ部分のみ、シリコンスプレーを吹いておきましょう。


和室側ノブや、廊下側ノブ部分は、上手にやらぬとクロスシミになるから、私なら一度分解して、錆などは、錆取りなどでとるとかする。
    • good
    • 1

サムターンのエスカッションのところのこと?


埃にもみえますが?
それともラッチのところ?
ここだけ交換できますが、ここだけを売ってるのは見かけませんね。
一式になるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!