プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

川崎市、具体的には南武線の登戸駅を含めた近傍の駅と横浜線の長津田駅を含めた近傍の駅での一戸建て用の土地を探そうとしています。
複数の大手の不動産屋に依頼しようと考えていますが、地元の小さめな不動産屋でしか扱っていない土地というのはあるのでしょうか?
また、小さめの不動産屋の場合、テリトリー的には、登戸駅と長津田駅の両者をカバーすることは難しい感じでしょうか?

回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ハウスメーカーが独自に建て売り用の土地を確保している場合もあるんですよ。

そこで気に入った土地で間取りも自由にできるなら契約もありかと。
とりあえずハウスメーカーにも足を運ばれる事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答をありがとうございます。

そのハウスメーカーで建てるのが前提となるので、建てても良いハウスメーカーを先ずは選択すべきと
理解できました。

もし、ハウスメーカーがお決まりのようでしたらそこで土地を探してもらうのもありです。

掘り出し物のような建築付き条件土地が見つかるケースもありますので。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
ハウスメーカーを決めれば、そこで見つけられるパターンもあるということなのですね。

不動産屋で専属専任頼んでも直ぐにレインズ登録しない場合はあるあるです。

売手の都合で一般媒介契約で極秘売却もある。
一般媒介契約なら限られた仲間と手持ちの客を優先 
そもそも急ぎじゃない客なんてゴロゴロですから

結局、売りたい。売ります!土地は大手が早い訳だ
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

いただいた回答を全て理解できていないところもありますが、大手の方が無難であると理解できました。