アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴキブリの通ったあとのまな板、使えますか?昨晩キッチンに行くとゴキブリがいました。ゴキブリは立て掛けてあるまな板にそって逃げていきました。今日仕方ないのでそのまな板をゴミに出したら、家族からそれくらいで捨てたの?と怒られました。。ですが目撃した私からしたら今後その上で切った刺身やフルーツは食べられません。皆さんならそのまま使われるのでしょうか?気にし過ぎですか?

A 回答 (10件)

ゴキブリはあなたの知らない間にまな板だけでなく台所中歩き回っています。

いちいち気にしていたら世の中渡れませんよ。
    • good
    • 3

ゴキブリの外見、とてつもなく汚い訳ではないのですがゴキブリ本人が病気にかからない程度の物なので洗剤を使ってよく洗いしっかり乾燥させるといいです。

もし気になるようでしたら買い換える、気分から来てしまうことも考えられます。人は遺伝子レベルでゴキブリを嫌うので。
    • good
    • 1

全部洗ったら乾かしてしまうようにしないと危険です。


プラのまな板でしたらお安いので交換するかもしれません。
ちゃんと消毒すれば大丈夫ですが、気分ですよね。
    • good
    • 1

キッチンハイターをするとか、洗剤で洗うとか、熱湯で消毒するとか、いろいろ方法はあります。



特に75℃、60秒の熱殺菌はどんな分野でも有効で、厚生労働省のお墨付きがあります。

1分間、沸騰したお湯をちょろちょろかけてやれば、たいていの殺菌は完了するものとして知られていますので、そんなに慌てふためいても仕方がないといいますか。

しっかり菌などについて勉強されれば、何も怖いことはないんですよ。
    • good
    • 0

そんな事言ったら野菜とか普通に


虫止まったり、ミミズ這ったり
土の中で色々あるのに
サラダ食べてるじゃない?
勿論ゴキチャンだって居るよ。
気持ち悪いなら
ごみ袋に入れて
酸性ハイターで一晩中着けとけば
大丈夫だよ。
後、ブラックキャップ塊で
家中に仕掛けとけば
居なくなるよ。
    • good
    • 1

私なら即捨てます!


((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ
    • good
    • 2

まな板にキッチンタオルを被せ 


熱湯を全体に掛ければ
それで、十分消毒出来ます

ゴキブリは1匹見たら、既に100匹居ると思え と言います
たまたま、昨晩見かけただけで 
知らない間に 何度も通っていたりしませんか?
既に それで調理していたりしてね

まな板を処分するより 駆除の方が先でしょうね
    • good
    • 1

ゴキブリそのものは清潔だったりしますけどね



でも、気分的に捨てます・・・
    • good
    • 1

自分だったら丁寧に洗ってまた使いますが、まな板で切った食べ物食べる度にゴキブリのこと思い出すくらいなら捨てた方が良いとは思います。

ご飯まずくなっちゃいますし。
    • good
    • 0

食器荒い洗剤で丁寧に洗えば全く問題ありません。


気にしなくて良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています