アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カスタマーセンターに務めて数年たちます。20歳です。
事務メインなのですが普通の事務よりはカスタマーからの電話が少し多いような所です。
入社したイメージとかなり違う事があったのですが3年は務めないと職場にも悪いし自分の経験にもならないと思い頑張ってきたのですが質の悪い客にある事ないこと言われてしまいお客様第1なので信じてもらえず転職を本気で考えるようになりました。
かなり本数をとっているのですが大きいクレームが数年で3,4回起こしてしまい、電話がきらいなわけではなくむしろ嫌なイメージは無いのですが質の悪い客への対応が苦手で困っています。あまり気にしないので運が悪かった、何くそと思ってますが先輩方は全然大きいクレームにならないので向いてないのだと思って迷惑をかけられないので辞めようと決めました。
カスタマーサービスから転職した方はどんな所へ転職しましたか?
事務的な仕事は得意で電話意外の経理やExcel組み等その他の業務は自信があります。
電話は全然嫌いとかではないですが、迷惑をかけてまで向いてないと遠回しに結果が出てる職を続けるのは周りに申し訳ないです。
色々ご意見聞かせてください。

質問者からの補足コメント

• 勉強は苦手だったのですが、周りにもこんな所に居るのは勿体ない、もっと上に居てほしい等言われるので今は下積み期間と思い耐えるべきでしょうか。自分の気の強さなどが色々質の悪い客に目を付けられやすい要素があり、周りにも迷惑をかけるのが申し訳ないです。でも良い職場なので恩は返したいし頑張りたいのも事実で悩んでいます。
    こんな私ですが、知識が浅いのでオススメの職業があれば知りたいです。

A 回答 (2件)

20歳で数年働いているということは中卒ですか?

とりあえず、高卒資格を取得できるように考えれれば良いでしょう。
    • 0

ここに書かれているようなことを、会社の上司に相談されたことはありますか?

もし相談されていらっしゃるのでしたら、上司がどんなことをおっしゃったか教えていただけると回答しやすいです。

まだ相談されていらっしゃらないようであれば、ぜひ一度、上司に相談されてみることをお勧めします。

あなたはきっと、ご自身のこともよく理解されているし、仕事についてもよくわかっているように感じます。

あとは会社とコミュニケーションを積極的に取るようにするといいと思いました。

会社に相談しても即座に問題が解決するかどうかはわかりませんが、あなたが今後どうすべきかということについて参考になるはずです。
    • 0