電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高2です。英語のリスニングが超苦手なのですが確実に聞き取れるようになってくる良い方法ないでしょうか。

A 回答 (3件)

以下、英検のリスニング対策を書いていますが、参考になるかもしれません。


http://makki-english.moo.jp/4eiken2.html#listening
    • good
    • 1

自分のレベルにあったものを選ぶことが大事です。

英語のリスニングが超苦手なら、ネットのロイターやCNNやBBCやアル・ジャジーラなどの動画ニュースは難しすぎると思います。

そうですね、英語にカナを振っていると、簡単な英語さえ聴き取れなくなるので、カナは禁物です。
例えば、animalは「アニマる」ではありません。

https://9200.teacup.com/ingles_555/bbs/844
    • good
    • 0

例えば ネットのロイターやCNNやBBCやアル・ジャジーラなどの動画ニュースを見る方法があります


この方法であれば無料ですし 大概の英語表現が出てきますので
非常に効果的です

あるいは
邦画のDVDなどで
英語音声が入っているものを探して
これを英語音声日本語字幕から初めて 英語音声字幕なしに移行していく方法も有効です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!