プロが教えるわが家の防犯対策術!

気軽にできるダイエット方法を教えてください。

半年で約7kgも太ってしまいました。
実はあと約3週間後には結婚式が控えています。
手足は細いのですが、腹回りと顎下に明らかな脂肪が付いています。
一生に一度の晴れ舞台ですので、本気出して減量あるいは脂肪燃焼をしたいと思っております。
既に食事療法(1日野菜スープと鶏もも肉オンリー)は始めています。
あとは運動で追い上げして行こうと思いますが、コロナの時期ですのでジム等は控えて自重トレーニングで何とかしていきたいです。
そこで、いろいろ調べているのですが、情報があり過ぎて1番効率的な筋トレメニューが分かりません。
現状は下に書きまとめますが、どうか自分に合った筋トレメニューを教えていただき、ポイントをアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします!

年齢:30歳
体重:65.7kg(空腹時)
身長:175cm
BMI:21.5
体脂肪率:20.1%(家の体重計より)
腹囲:84.5cm

目標:
3週間で体重-3kg、腹囲-5cm程度

A 回答 (7件)

急いで痩せる方法はなくもないですが、まず間違いなくリバウンドし、太りやすく痩せにくい体質になります。


どうしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考までにお願いしたいです。

お礼日時:2020/07/14 22:45

絶食です。



間違いありませんッ!

手軽ですよッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出来れば健康的に痩せられる感じがいいのですが…

お礼日時:2020/07/14 23:01

無いです。


簡単に痩せる方法があるなら、ダイエット食品会社もトレーニングジムもいらないですね。
そんな方法があるなら、それを商売にしていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
簡単にではなくて、家で気軽に実施できる筋トレメニュー(確実に減量できる)を教えていただけたらと思っております。

お礼日時:2020/07/14 22:48

3kg?



ならウンコすれば3kg減ります(^_^;


楽なのはウォーキングです
朝の通勤で駅まで、どのように行っていますか?
駅を1つ2つ向こうの駅まで歩いて通勤すれば3kgなら1月で痩せますよ
帰りも同様
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
便は毎日1〜2回は出ているのですが^^;

ウォーキングですか!
通勤は10分くらい徒歩で駅まで行き来していますが、仕事柄1日1万歩以上は歩き回っています。
プラスでスロージョギング等を取り入れた方がいいのでしょうか?

お礼日時:2020/07/14 22:53

減量したいなら、筋トレはしない方がいいと思うのですが。


筋トレは、肉を育てる行為ですから。
ひたすら強めの食事制限。(繰り返しますがリバウンドのリスクが高いです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
筋肉付けばいいのですが、以前に筋トレしていた際は痩せていく一方でなかなか筋肉が付きませんでした^^;
減量というよりは脂肪燃焼の方が正しいですね。
食事制限…一度検討してみます。

お礼日時:2020/07/14 22:59

まず脂肪1キロを燃焼させるには7200キロカロリーが必要です。

 x3キロなので21600です。
この数字を3週間、21日で割ると・・・約1日で1000キロカロリーの運動量が必要です。
1000キロカロリーは体重65キロの人が2時間、時速8キロ、16キロを走った数値です。
なので2時間16キロを毎日走ってください。食事制限しながらだと低血糖になるかもしれないので気をつけてください。 筋トレしてから走るとなお効果的です。
縄跳びなら80分です。程々の速さで。

食事に関しては最低限基礎代謝分ぐらいは食べてください。そうしないと筋肉が減ります。
筋肉減ったら代謝が落ちて痩せにくくなります。
あなたの基礎代謝は約1600です。
玄米、鶏むね、野菜中心の食事にしてください。炭水化物を食べないのは自殺行為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
かなり詳しく書いていただいたのでとても嬉しいです!
走り込み頑張ります!!

お礼日時:2020/07/16 20:48

食事の量を半減すれば1ヶ月で3から5キロは減ります。

自ら体験しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も試してみますね!

お礼日時:2020/07/16 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!