プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

話し方や体の動きが変な感じです

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    質問にケチ付けるだけの回答者は、
    補足に絶対答えに来ない法則でもあるん?
    得るものが何もない

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/15 15:29

A 回答 (5件)

何かを愛好しているかたは物と向き合ってばかりなので、人と接する時に、視線の置き場所や口の利き方に戸惑いがあるのだと思います。



私たちも、面接などの緊張で上手く喋れなかったりはあるじゃないですか。

緊張しても面接官の前で座り方は構えていられますが、ご質問の場合、強い愛好の習慣で人さまより興味の興奮度が高い日々を過ごしていると考えますと、私たちより何かとテンションが高い(落ち着きがない)のが標準なお人柄なのかもです。

顔に普段の生活が表れるのは職業も一緒で、車の運転しか能がない私が、敬語で営業をしても「話し方や体の動きが変な感じ!水商売みたい顔して運転手さんかい」と、ちんぷんかんぷんなことを言われると思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物と向き合ってばかり、ってのは、あ、なるほどって感じです。
ヒントつかめました。

お礼日時:2020/07/15 15:33

オタクは2種類!!



アスペか、本当に心が優し人間。

挙動不審はアスペちゃんだね。

アスペちゃんは悪気は無いので好きにさせてあげて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、挙動不審な回答者がおる

お礼日時:2020/07/15 15:27

オタクの人は、完全に自分の世界を持っています。



その世界は、現実の今、正に動いている世界とは一致しません。
その世界では自由に好きなように生きられますが、現実世界では生きにくくなってしまうのです。

現実世界は、オタク以外の人達が中心の世界ですから。

そうなると、自分の世界の行動様式とオタク以外の人達の行動様式に違いが生じます。
オタク以外の人達に対して、どのように対応すれば良いのかが分からないのです。

それで、無意識のうちに拒否反応が出て、おかしな話し方やおかしな動きが出てくるのです。

オタクの人同士であれば、何の問題もなくコミュニケーションはとれていますから、住む世界の違いから来ているものだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シュタインズ・ゲートかー おっちゃんには難しい話や

お礼日時:2020/07/15 15:31

ヲタの一部にそういう人達がいるだけですよ。


何となくそういうフォーマットがイメージとして定着してるだけてす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一部だといいな!

お礼日時:2020/07/15 15:30

オタク全部が挙動不審ではなく、オタクの一部に挙動不審な人がいるということです。


貴方の目には、挙動不審な人=オタクなのかもしれませんが、そうだとするとそれは差別ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら、一部の挙動不審な人たちが
どうしてそうなっているのか答えてください。

お礼日時:2020/07/15 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!