電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

いつか企業して自分の会社を作りたいと考えている若者です。

最初は何と何を学べばよいのでしょうか?

目次みたいにざっくり教えてもらいたいです。

このYouTuberを見たら、初心者でもすごく分かるなどの動画があればそういうのも教えていただけたらありがたいです。

回答よろしくお願いします。

#起業
#経済

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、どういう方向性で行こうかは決まっています。

      補足日時:2020/07/15 20:58

A 回答 (3件)

まず、何をやるかを決めることです。



そしたら、バイトでも良いですから
それをやっている企業で働くことです。

働きながら、ノウハウを学び、
資金を作ります。

一番難しいのは、注文を取ること
です。


最も成功しやすいパターン。

自宅を使い、一人で起業する。
評判が良く、仕事が増える。

一人ではこなしきれなくなる。
人を一人雇う。

更に仕事が増える。
もう一人増やす。
自宅でやっていたが手狭になったので
事務所を借りる。

以下、繰り返し。


こうした地道な方法が最も成功しやすい
のです。

初めから大きな事務所を構えて、なんてのは
失敗します。
    • good
    • 0

何を学ぶかより、何をするかが先でしょう。

自分ダケで回せる仕事なら人件費はいらない。受け付けが必要なら雇うしかない。まずは、簿記検定位かな?後は広告やらあるけど…
    • good
    • 1

まず、起業です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!