電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外来種 繁殖

生態系を壊している外来生物のブルーギルは、上皇陛下が食用目的で米国から譲り受け、全国で繁殖させたために増えたそうです。

この事、どれくらいの人が知ってるでしょうか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (6件)

Japaneseanpo 様 ( No.5 再投稿です )



>知らないのですか?

はい。無知で、世間知らずで、世情に疎い者です。

存じ上げませんで・・・お気を悪くなさいましたようで...

誠に 申し訳ございませんでした!m(- -)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ。不快ではないですし、謝罪を求めていませんが。

それよりも世間を知る努力をなさってはいかがでしょうか。

お礼日時:2020/07/16 17:10

Japaneseanpo 様



えええぇーっ!!!  そんなの 初耳です!
マジですか、その話。

どこの誰が、言い出しっぺ か 知りませんが...
にわかに 信じがたい話ですねー...。

...という事は...あの ブラックバスとかも その頃に
一緒に 日本に 潜り込んで来たんでしょうか!?

もし それが本当なら…釣り上げたブルーギルや
ブラックバスは、上皇陛下に 献上しないと いけませんネ(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや陛下ご自身が認めてますが?知らないのですか?

お礼日時:2020/07/16 16:52

ブラックバスの方が害悪ってことぐらい。



あつ森でも釣れることぐらい。
    • good
    • 2

シカゴ市長から寄贈されたものを持ち帰ったものであり、責任は別にあると思います。

なお、ほとんどの人は知らないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らないのですか。多くの国民が勉強が足らないですね

お礼日時:2020/07/16 16:52

テレビ東京の人気番組、「池の水ぜんぶ干そう大作戦」を3回以上、視聴した人なら全員知っています。


それよりも立憲民主党所属議員の殆どが反日種族主義ミンジョクの帰化人である事を知らしめる事の方が
遥かに大事でございます。
    • good
    • 1

ちょっと違う


シカゴ市長から上皇陛下が寄贈され
それを食用魚として期待して水産庁に研究用に寄贈したが
全国に広く拡散した明確な原因は分かっていないはずです
様々な原因、行動により今の結果になったのであって
最初から全国で養殖が開始されたはずではなかったはず
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!