アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい歳こいて何もない
35歳、独身。
貯金無し、スキル無しで失職しそうなのですが、何か技術が身に付くようなオススメの職種はありますか?
コンビニ8年、時計の修理受付3年、ディスプレイ業半年が履歴です。

質問者からの補足コメント

  • 何か役に立つものを生み出す人生にしたいと転職した矢先に、コロナ過で務め先が教育どころではなくなってしまいまして、首になるか、役たたずという自責から退職を申し出るかという状態です。

      補足日時:2020/07/17 10:42

A 回答 (4件)

ディスプレイ業というのが具体的にどのようなお仕事なのかわかりませんが、ご自身が何を生業に生きて行きたいかという希望と覚悟がまず無いことには方向性は決まらないでしょう。


ようは何のプロになりたかです。
コンビニ店員も相応のスキルが無いと「仕事が出来るやつ」と認められる人にはならないだろうと見ていて思います。
その店の経営者の仕事の仕方やフランチャイズの本社からの様々な指示等は商売に関するノウハウの塊だと思いますので、それらを身近で見て自身も実際に体を動かしていれば、本人にその気さえ有れば先々自分の店を持つ(コンビニ限らず小売業などの)ということも可能なように思います。実際にテレビなどを見ているとそういう方はおられるようですし。
なので全てご本人の希望と覚悟次第でしょう。
それが無いまま何となく「何か技術が身に付くようなオススメの職種」、「よさげな資格があれば」などと考えているだけでは、結局は先々「自分には向かない」と投げ出すだけだと思います。

で。
例えば大型自動車の免許をとって長距離を含むトラック輸送の仕事をする・・・というのもありでしょう。人材不足だそうですからまずは求人が多いかどうかを確認し、多そうなら免許をとって就職し、先々は自分でトラックを買って起業するとか。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり希望を見極めて、覚悟することが必要ですね。

お礼日時:2020/07/17 11:04

何か役に立つものを生み出す人生って素敵な夢ですね!


それは特別な技術がなければ叶わない事なのでしょうか?
自分では気付いていない、あなたの強み(得意)は必ずあると思います。
それを活かして役に立つものを生み出す事は可能だと思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/17 11:06

辞めずに続けた方が良いですよ。


勤め先には、過去の成果物(の資料)、ソレを作った人、ノウハウなどの経験知が有るんですよね?
やってみたいと思って入った企業なのだから、相手からお断りを貰うまで修練したら良いんですよ。
何処行っても役立たずは変わらないので、許される限りやっちゃいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/17 11:04

丸で人生に絶望しているみたいないい方に見えます。


人生の目標を失い、今後どうしていいかわからないということですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンサー、ありがとうございます。

そうですね、何か役に立つものを生み出す人生にしたいと転職した矢先に、コロナ過で務め先が教育どころではなくなってしまいまして、首になるか、役たたずという自責から退職を申し出るかという状態です。

お礼日時:2020/07/17 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A