アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

差別ですか?

A 回答 (32件中21~30件)

キライは差別ではありません。

でも、お金は好きでしょ?
中国はただの「お金」だと思えば嫌悪感もやわらぎます
    • 3

韓国では、日本人に差別発言をしても反日無罪と言いOKですが・・しかし日本では

日本人に対して、日本人だけヘイトスピーチ規制法があります。  変でしょう・・

こんなことを決めるのが国会なんですよw とにかく弱腰になるようにする為の国会です。

怖いホストクラブを規制できずに、文句が言える GO TO なら批判しているでしょうw
    • 6

北と中国が嫌いなのは世界共通だから大丈夫。

韓国?そんな国知らないぞ。
    • 7

全く、問題ありません。

。。

国家は、公権力なので「批判されても、褒められても」、それが、

「なんぼ」です。。。 逆に、批判されない「公権力の国家体制」の方が問題です。。。

日本の国会議員を批判するような物です。。。

ただ、実際「差別用語」は存在しますので、それをモロに記載すると差別となるでしょうね。。。

下手をすると、ここの「ガイドライン違反」となり、「削除」される可能性があります。。。

まさに、「北朝鮮」と「中国」は、「独裁政権」ですね。。。

「表現の自由」も無ければ、「選挙」も無い、「異常な国家体制」です。。。

「南朝鮮」は、一応、一応ですよ、「なんちゃって、民主主義」ですが、

「表現の自由」を盾に、「ウソの上塗り」を続け、「国際条約」も、「ちゃぶ台返し」にする国家体制です。。。

「目クソ、鼻クソ」ですが、東アジアでは、「ロシア(旧・ソ連時代は、酷かった)」の方が、マシかもしれませんよ。。。

「金委員長に賠償命じる判決…「徴用工訴訟」で三権分立主張の韓国政府が迎える苦境」

「朝鮮戦争で北朝鮮の捕虜となり、強制労働させられたと主張する元韓国軍兵士が損害賠償を求めた訴訟で、
韓国の裁判所は金正恩委員長らに賠償支払いを命じる異例の判決を言い渡した。
北朝鮮が激怒しかねない今回の判決。南北融和を目指す韓国政府にとって「好ましからざる」判決に見えるが、
韓国政府には表だって対応出来ないある事情があった」
「北朝鮮、韓国、中国が嫌いです。」の回答画像9
    • 4

差別ではなく個人の好みですね。

私もどちらというと好きではありません。旅券もらっても行きたくはないです。
    • 7

嫌いなだけなら差別ではなく、区別です。

日本人の平均的な意識ですので、問題ないでしょう。
    • 4

それはただの感想です。

思ってるだけなら大丈夫。

ただ、その国の人たちをハブいたり根も葉もない噂を流したり嫌がらせをしたら差別になります。
    • 2

戦中攻めた日本、欲張りすぎて一つも物に出来なかった。

• 1

好き嫌いは個人の自由ですが、わざわざ口に出して言うことではありません。

• 3

それで嫌がらせをすれば差別。

• 1