街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今ニュースで取り上げられている新型コロナウイルスのワクチンは、新型コロナウイルス予防と症状改善のどちらに効果があるのですか?

A 回答 (4件)

新型コロナウイルスワクチンは世界各国が開発中である。

一般論として言いますと、世界各国から、何か新しい薬が出たということは、これまで無いです。
医学研究の投資は、ここ十年格段に増えていますが、医学というのは金をつぎ込めばいいというものでない。半導体というものと全然レベルが違うのです。

ワクチンを打って死ぬかコロナで死ぬかどっちがいいのかプレイドオフになります。

過去にも米国は痛い目に遭っている。1900年台〇〇新聞に出ていましたがインフルエンザワクチンを作ってやってみたところ、いろんな副作用が出てき全部ドブに捨てました。

人体に入れるわけですから相当純度の高い製造能力がないと駄目です、ワクチンというものは何年もかかるものです。

この半年でピチキで出来たワクチンは無いです、それほど難しいということです。

米国でも難しい、ですが私は米国に賭けたい、過去の実績ノウハウ膨大なものがありますから。
    • 0

ワクチンとは

摂取して 体内に抗体を作り 感染しても発症しなくする為の物ですから 予防です
感染者に摂取しても 意味がありません。
抗体が 出来るのに 時間(日にち)が掛かるから
例えば インフルエンザワクチン 接種後2か月程しないと抗体は出来ません
    • 0

ワクチン=予防策

治療薬=症状改善
    • 0

ワクチン→予防接種のことです

• 0