電子書籍の厳選無料作品が豊富!

参勤交代は、お金を使わせて幕府に逆らったり謀反を起こしたりしないためとのことですが、なぜお金がないと謀反ができなくなるのでしょうか?武器が買えないとかでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

武士を抱えておけない、籠城のための兵糧が蓄えられない。


もちろん武器が買えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べ物、籠城に必要なのですね、ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/17 18:30

武器の前に、人は飯を食わなければ生きていけない

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/17 18:23

>武器が買えないとかでしょうか?


武器、食料が買えないし
そもそも正室と世継ぎを人質として、常に江戸に滞在させられていました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/17 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!