電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会人2年目で工場勤務なのですが…
転職したいと思ってて、、
簡単な計算すら出来ない人は、即落とされてしまいますか??筆記が致命的だと落とされてしまいますよね?
また、工場系を希望していて、正社員ではなく、契約社員がいいなって思っているのですが。
やはり、まず、2年目でやめて他受けようとしたらその時点で落とされますかね?2年しかやってないので。

A 回答 (2件)

一般的に2年目で辞職するのは早いです。


但し、面接でその質問に対して納得できる理由が答えられれば問題ありません。

筆記については、エージェントから過去の問題の傾向を聞き
予習して臨めば問題ないと思います。

20代の転職に関して記事を投稿しております。
記事を読んで頂き、コメント頂ければ返事します。
https://twentiesengineerjobchange.com/

参考までにどうぞ
    • good
    • 0

簡単な計算すら出来ない人は、即落とされてしまいますか??


筆記が致命的だと落とされてしまいますよね?
 ↑
落とされるし、間違って入社出来ても
すぐに首になるでしょうね。



また、工場系を希望していて、正社員ではなく、契約社員がいいなって思っているのですが。
やはり、まず、2年目でやめて他受けようとしたら
その時点で落とされますかね?2年しかやってないので。
 ↑
辞めた理由ですが、
それなりの理由が必要です。
バレなければウソでも構いません。
適当にでっち上げればOKです。

ただ、前の職場の悪口は言わないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!