プロが教えるわが家の防犯対策術!

バラ戦争の質問です。(高校世界史)
ヘンリ7世は、ランカスター家だけど、ヨーク家のエリザベスと結婚しましたよね?それでヘンリ7世はテューダー朝を建てますがその場合、テューダー朝はランカスター派ですか?ヨーク派ですか?それともどちらでもないんですか?

A 回答 (3件)

テューダー朝の紋章は「ランカスター家」と「ヨーク家」をあわせた模様になっています。


つまりは、両家を統合した「テューダー朝」が成立し統合されたということです。
当然ランカスター家とヨーク家は残っていますが、
統治は、両家の血筋をひいた新しい家(王朝)によって行われるということになったのです。
    • good
    • 1

ヘンリー7世はランカスター派だけど「ランカスター家」でも「ヨーク家」でもなく「チューダー家」. ヘンリー7世自体の継承権には疑問が

あるんだけど, 「ランカスター家系統」で最後に残った血筋ではある.
    • good
    • 1

テューダー家です。

ランカスター家ではない。母方がランカスター家出身だっただけです。バラ戦争でどっちついたかという意味ならランカスター派ですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!