アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が一切私の前では財布を出さずに奢られる気でいるのですが他の友達の前では割り勘してるのですがその友達は私の事を奢ってくれる人としか思ってないんでしょうか?

A 回答 (3件)

その状況のことは、たかられている といいます。

友達同士という関係では、どちらかだけがお金を払うということはないのです。
たとえ、あなたがおかねもちで、彼が貧乏でもです。
お金のある人間がだそうとしたら、見下しているのか?と怒るものです。

彼は卑屈になって、見下されてあなたにおごってもらっているのではなく、あなたのことをお金を出してくれる存在とむしろ見下しているのです。

どうしてこうなってしまったの。
はじまりがあったはずです。
たかられてている つまり、いじめにあっているという状況であると認識しないと。
彼は、あなたのこと 対等な友人と思ってないですよ。
    • 0

そうだと思います。

これまでのやりとりがどうであなたが奢ることになったのかわかりませんが、その人が年下の女友達でなければ酷いかなと思いました。
たとえば、その友達の家で夕食をご馳走になるとか同等のものがあれば別ですが、もう奢るの承知でその友達と食事をいくのはやめた方がいいのではと思いました。
食事の約束の前に「ワリカンで」と念押した方が良いですよ。
持ってないと言われたら、じゃ帰ろうと。
    • 0

一度でも奢ると奢ってくれる人認定する人がいます。

なので、続けば続くほど断りにくくなるので、早めにお断りしたほうが良いと思います。
    • 0