プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

晩御飯をヨーグルトに置き換えて痩せた方いますか( * ॑꒳ ॑*)??

A 回答 (3件)

#1です。


>・・・甘いヨーグルトでないと無理です。だから蜂蜜を沢山入れて甘くして、バナナ1本、アーモンド、きな粉、おからパウダー、レーズンを混ぜてお椀1杯食べました。これだとダイエットにならないかな…。

うーん、蜂蜜を入れる量によりますね。蜂蜜は糖分の塊ですから。できれば甘味は果物だけにしたほうがいいですね。まあ、でも、あなたのレシピで長期間続けて体重が増加する気配がないなら、それでいいですけどね。半永久的に続けられるのが一番ですから。

ちなみに、僕が朝昼を無糖ヨーグルトにしてた時は、自家培養のヨーグルトを食べてました。酸っぱいものだったので、それだけで食べられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました˃ ˂ ՞

質問者様もヨーグルトご自分で作られていたんですね。
私もこちらで教えて頂き、自分で作ってます。

調整豆乳で作ったら、蜂蜜の量少しでも美味しく食べれました。
なるべく果物などで甘さを出した方が体にも良いですよね。

お礼日時:2020/07/22 07:27

置き換えることにより総摂取カロリーが減るなら減量が期待できますが、質問者さんはもう減らす余地がないのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

炭水化物は少なくするなど、日頃色々考えて食事してはいるものの、週末は毎週末外食して満腹に食べ、今日も食後にケーキ2個食べました˃ ˂ ՞
何だかんだで見直す所がありそうです。

こちらで自分で作るヨーグルト教えて頂いて、凄く便秘にも良いみたいなので、晩御飯をヨーグルトに変えたら朝お腹スッキリして痩せるかなぁ?と思いました。
昨日の晩、作ったヨーグルト初めて食べましたが、朝からお腹ゴロゴロです。

お礼日時:2020/07/18 16:24

僕は似たようなことをやって、75kgから52kgに痩せましたよ。

具体的には、朝と昼を無糖ヨーグルトだけにして、晩御飯は肉と野菜をお腹いっぱい食べました。いわゆる低糖質ダイエットです。

実のところ「三食のどれをXXXに置き換える」はあまり意味がありません。結局は一日や一週間の期間において、消費カロリーが摂取カロリーを上回れば痩せていきます。

その上で、もしあなたが座っている時間が長いなら、朝と昼を軽めにして、晩にしっかり食事を摂ることを勧めます。というのは、座っている時間が長いと腸が詰まりやすいからです。便秘(の傾向)になるということです。それだけでお腹がぽっこりします。一方、就寝中は腸が自由に蠕動運動を起こすので、しっかり消化して物を下に送ってくれます。

ただし、食事量(特に糖質量)はあなたの体調に応じて調整してください。朝と昼を軽めにしたら、どうしても日中にフラフラするようだったら、もっと重めにしてください。あるいは、ジュース(砂糖水)を適宜追加してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
回答ありがとうございます。

それは凄い痩せましたね。
朝と昼の2食をヨーグルトに変えたなんて凄いです。
余程好きなら良いですが、そうでない食品を2食置き換えるのはキツイ…

私も昨日の夜はヨーグルトに置き換えました。
私はヨーグルトが大好きだから、ヨーグルトに置き換えるのは全然平気というよりご飯よりヨーグルト食べてた方が良い位なんですが、甘いヨーグルトでないと無理です。
だから蜂蜜を沢山入れて甘くして、バナナ1本、アーモンド、きな粉、おからパウダー、レーズンを混ぜてお椀1杯食べました。
これだとダイエットにならないかな…。

色々アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2020/07/19 04:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!