電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フライパンを買おうと検討中、
うちはIHです、何が良いですか?
オールパンは使えますか?

A 回答 (9件)

no8です。


肝心なことを忘れていました。オールパン、IHでも使えます!
    • good
    • 0

オールパンとはアサヒ軽金属の物ですか?


私もあれ買いましたが、値段の割にはそれほどいい物ではなかったです。
それより普通に売っている1000~2000円程度の物を買った方がいいです。
あまり軽い物は使いにくいです。
IH用と大きく書いてあるのでわかりやすいです。
ちなみにオールパンはとてもとても重くて使いにくいです。
売り場でいろいろと手に持って確かめて買ったらいいですよ。
    • good
    • 0

加工フライパン(フッ素樹脂加工)は使い捨てです。


よくダイヤモンド7層で 傷耐性は…と言ってますが
耐熱温度が開発当初と同じ ダイヤモンドやプラチナでも一緒ですよ、
1年でコーティングが弱ります。
5年保証も 送料は自己負担なので3千円近く掛けて直すのは少し勿体なく思い 新品に買い換えるのが普通のようです。
それとIHと相性が悪いです ドーナツ型の熱源でそこがへたります。
一次は凄く持て囃されたセラミックは姿を消しました 今も使ってますがテフロンより少し使いにくいです。

ただ加工フライパンは料理を簡単にしてくれ自分が上手くなったと錯覚します 手入れも不要です。
ホームセンター(Amazonでも)で1,500円程のを 1年位で買い換えをお勧めします、
それと高熱調理が必要な物は 鉄の加工フライパン(ファイバーライン加工)がお勧めです。


※フッ素樹脂加工をしたフライパンは230℃で粒子が発生し、360℃で有毒ガスが発生します。
空だき1分もすれば 完全に超えるので注意が必要です、IHだとドーナツ状にダメージを負います。
取説には小さい文字で中火で調理 強火厳禁となってます。
セラミックフライパンの耐熱温度は、400℃程度と言われています。
    • good
    • 2

IHで使えるかどうか、店に行けば表示されてるので「IH対応」の表示があるものからお好みのものを選べば宜しいかと思います。

    • good
    • 0

やっぱり安物はすぐに焦げ付きやすくなる。

 価格相応で数を行くかです?ね。
    • good
    • 0

ニトリへ行きますとコーティングによって段階的に良品が扱われています。



お勧めでは少しお高めですが、『ティファール製 IHルビー エクセレンス フライパン』
日本メーカーですと『パール金属 NEWマーブルテック IH対応ビッグフライパン』
を使用してます。
    • good
    • 0

エバークックですよ、色々と高い物も使って来ましたが、1年保証。

ですが、3年経っても剥がれないです、滑りは勿論落ちてますが。このまま何年使えるか楽しみです。レビューを読むと分かります。
22センチで3千円ですね・・今アマゾンで見たら。
    • good
    • 0

https://item.rakuten.co.jp/asahikei/ap/

オールパン IHで検索したら出て来ますよ。
    • good
    • 0

私はティファールです(^-^)/


取っ手の取れるティファールは
重ねて置いておけるし、あんまり食材がくっついたりしないし、値段と相談して見合ってるかな?と思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!