プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても夏らしい
雲が見えてきました。

もう
梅雨は明けましたか?

A 回答 (7件)

はい。


今日の北海道は快晴で、今27.7度あります。

来週から雨の予報ですが、梅雨は一般的に6月の雨と言われていますので、これからの雨は蒸し暑い雨になりそうですね。

ちなみに、北海道には梅雨ってないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく北海道は梅雨はないとか沖縄はが雪が降らないとか聞きますがやっぱり そうなんですか 。
ふーん
勉強になります。

梅雨は一般的に6月の雨というんですね 。さらに
勉強になります。

いま
頂いた回答を読んでいたら なぜか小林麻美の雨音はショパンの調べ♪が
ふと頭に浮かびました。


https://youtu.be/lNc4eKmlzqM

お礼日時:2020/07/18 13:12

関西の梅雨明けは、来週以降にずれ込むようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちら東海ですが、空模様見てもまだまだって感じですね。


あれ?
あれーアズミさんじゃあーりませんか。

お久しぶりです
元気でしたか ?
また色々とよろしくでーす

お礼日時:2020/07/20 06:25

なーちゃん、こんにちは(*^_^*)



東北は、まだだよ。
今日も梅雨らしい天気で。☁☁☁
雨が降りそうな空模様だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

東北はどうも遅いみたいですね。
いつまでこの 鬱陶しい梅雨続くのか…
早く開けてほしいー

ベイクッチ、 回答ありがとう〜


覚えていてくれて
すごく嬉しかったです!

ベイクッチもお仕事
毎日、忙しそうで大変そうで楽しそうですね 。

社食の杏仁豆腐私も食べたくなったよ。

今日は曇り模様です
お互い良い一日をねー。

お礼日時:2020/07/20 08:05

沖縄だけね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄って 不思議な国。

日本だけど外国のような。。。
でも外国とは全く違う 雰囲気
なんやろな 沖縄って異国…って感じ。

 息子は沖縄に住みたいって言ったことがあります
(どーでもええ事ですが)

お礼日時:2020/07/20 06:23

テレビやラジオの天気予報によると、沖縄や奄美地方では そろそろかもしれませんが、


その他の地方では、1週間位まだ先でしょうね。
北関東から東北では 8月になってから かもしれません。
因みに、北海道は 梅雨の季節 自体がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「 関東東から東北では8月になってから」…
へえー
面白いですね。

同じ日本でも地域が違うとそんなにも違うんですね。

そういえば 自分たちの地域でも ちょこっと離れたところだと 雨がすごく降っていたのに
こちらへ来ると雨なんて、一滴も降ってなかったって…ことがよくあります。

気候とか自然て面白いですね!

お礼日時:2020/07/19 08:13

来週前半は、太平洋高気圧の勢力が一時的に強まる予報で、梅雨が明けたような天候となる予報が出ています。


しかし、週後半は、太平洋高気圧の勢力が再度弱まる予報がでており、またぐずついた天気に逆戻りする予報で、梅雨明けはまだ先のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
梅雨明けまだ先なんですね。
参考になりましたー

 いただいた回答はガチな天気予報で、 すごい詳しいですね。

天気予報士になれそうな気がしました。。

お礼日時:2020/07/18 13:15

梅雨前線は、太平洋上にあるので、沖縄を除き、梅雨明けはまだでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

空を見ると 入道雲のような 雲が見えていたので、 もうそろそろかなと思いました

梅雨が明けるのは もう少し辛抱ですよね。

梅雨前線…て初めて聞きました。

お礼日時:2020/07/18 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!