電子書籍の厳選無料作品が豊富!

警察が黒人を押さえつけてる映像があるが、あれってやりすぎですよね?

A 回答 (7件)

やり過ぎ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕も同じようなことを、やられました。

お礼日時:2020/07/18 20:57

この話しはとても難しいと思います。



アレを見た側なら大抵そう思って必然だしそう思わせるように報道してると思います。

ただ警察側からしたらまた違う意見だとも思います。

アメリカなんて銃社会だし無抵抗だの丸腰だのは後から分かることで現場にいる人は発砲や隙を見て反撃される事を常に頭をよぎるだろうし経験してない人には到底理解できない事だと思います。
    • good
    • 1

特に抵抗もしていないのに、意識的に首を膝で押えていますよね。


しかも「息ができない」と訴えているのに無視をしてそのまま押さえ続けました。
これがやりすぎでなくてなんでしょうね。

しかも「偽札を使った容疑」でしょう?
    • good
    • 0

白人にも同じことしてますよ。


ちゃんと調べましょう。
    • good
    • 1

あれはアメリカでしたよね。



日本とは違いアメリカでは誰でも銃を持って良いので特に犯罪者もしくは反社会的に見える人には職務質問するのさえ警察官でも怖いんですよ、だからちょっとでも抵抗すると確実に相手が動かなくなるまで締め上げるんですね。

過剰防衛に成らざるを得ないんですよね。

日本と比べると社会事情か違いますからね。

今回のデモはあくまでも人種差別の抗議ですからね。

日本は社会や警察が守ってくれますがアメリカでは自分の身は自分で守るので個人でも銃を持っているんですよ。

でも今回の警官はやりすぎですよね。
    • good
    • 0

無抵抗ならそうですが明らかに逃亡の恐れがある場合は正当行為です。

ああいった映像は警官に不利になるように撮影するのはどこの国でも同じですよ。
    • good
    • 0

どの映像か分からんけど



抵抗もせずに横たわっているなら過剰だな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!