アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな世の中、給料安くても正社員ならいいと思う?

A 回答 (8件)

いいとは思わない。

    • good
    • 1

逆に給料いっぱい貰える雇用条件ってあるの?

    • good
    • 1

正社員でも給料がどのぐらいあるかですね、

    • good
    • 2

俺はいずれ派遣はなくなると思うよ。

コロナで消されるんだから。
    • good
    • 2

そうです

    • good
    • 1

年収280マンの零細正社員より300万の大手契約が良い

    • good
    • 0

「暮らしていけないほど給料が安くて副業不可」という場合を除き除き、正社員がいいと思います。


非正規って、ほんとさっくり切られますから。(経験者)
    • good
    • 0

このコロナ禍で露呈したことですが、


多くの無能チョッパリ経営者は、自分たちの役員報酬はほぼ不変ながら正社員をリストラの対象としました
それに、東京女子医大のように、コロナの最前線で戦うべき看護師のボーナスをカットしようとする以前から良いとは言えない待遇で正社員をこき使うような事案が出てきましたが、
平時は給料は安いし、コロナで業績が悪化すればあっさりと切ってくるような会社では、それまで社畜としてこき使われてやった人たちだけが割を食うことになります
給料が安くても正社員なら…というのは、一部の企業だけがやっている、「コロナだろうが何だろうが、助成金申請をしてでも人財確保が優先」とそう簡単に社員を切らない、
若しくはこれまた一部の経営者がやっている、自分たちの役員報酬を返上してでも会社の存続を最優先に考えている極めて一部の企業に限った話です
その意味では、コロナのお陰で働く価値の無い単なる死に損ない企業が色々判明して個人的には面白かったです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!