アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

でもカーテンをかけて寝る人はいないですよね。僕はカーテンをかけて寝る人は見たことはないです。確かに事業所の課長に言うと昔は震災で毛布を失い布団も失いそしてカーテンをかけて寝てましたと言われました。これって本当ですか?僕は嘘だと思います。普通はカーテンって言うのは日光を防ぐために使う道具だと知っているけど、でもカーテンを毛布代わりあり得ないです。出来ればそんな情報は誰が知ったのかも教えてください。お願いいたします。

A 回答 (8件)

震災でしょ?


凍えそうだったりなんだりしたら、カーテンだろうがなんだろうが、それしかなかったらくるまって寝るよ。
使えそうなものはなんでも使うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/19 09:14

私は式毛布に近い生地を買ってきて敷いているし。


カーテンに近い生地を上掛けに使っているよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇーそうなんだ。結構カーテンを毛布代わりにして寝る人はいるんだなあ‼️僕はいないかと思ったのでびっくりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/19 07:27

震災当時が冬場だからカーテンを毛布代わりに使用したのでは?


カーテンの生地は厚さもあるから重宝したと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へぇーそうなんだ。ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/19 06:37

それからさ


物が無くなったんなら
カーテンでも布団がわりになるから

そりゃかけるよ
寒いなら

あなた強いんだね

東北大震災の時まだ寒かったみたいだし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ええそうですか?やっぱりかけて寝る人はあり得ないかったのでやっぱりかけて寝る人がいたなんて知らなかったです。確かに東北大震災があったのは知っています。確かに、ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/19 06:36

でも?デモクラシー?デモンストレーション?ww


見た事ない?あなたは何千人の寝姿を見た経験があると?
テーブルクロス?カーテンの方が生地が厚くて暖かい。遮光タイプならなおさら。
ブレザー?小さくてすきま風。
カーテンbetter。
新聞紙をかぶる事だってあるし。
普通の状況を想定している訳じゃないので、普通は、という言葉はおかしい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ええそうですか?ハハハって笑うよね❗️ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/19 06:34

かけて


って

カーテンレールにかけるって事じゃないの?


日本語ムズイ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもカーテンを毛布代わりしてる人がいなくて良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/19 06:33

見たことないんだ



我が家は、全て閉めて寝ています。
何故なら、地震とかでガラスが割れるかも知れないから。
ガラスが顔に飛び散らない様に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい見たことはないです。でもね寝るときは使われなくなったテーブルクロスとかブレザーとか毛布代わりにして寝てるけどでもさすがにカーテンでかけて寝ないでしょう、普通は‼️

お礼日時:2020/07/19 06:20

君は浴槽を被って寝た事があるのかい?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!