アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーターってダメですか。
20代女性
結婚する気はありません。

今、正社員として働いてるですが自分に向いてないなって常々思っています。
人間関係が下手で、仕事の要領も悪く、人見知り、パートさんやアルバイトさんの仕事を見ていいなって思ってしまいます。
機械系エンジニアをしているのですが、難しいすぎて出来が悪くて、クビになりそうになっています。まだ1年未満の会社です。

1年経ったら辞めようと思っているのですが、次、就職活動する時、派遣労働者になろうと考えています。
ですが、両親はフリーター反対派です。
周りも正社員ばかり、他人の目も気になります。

フリーターは、負け組で正社員が勝ち組っていう認識ってなんなんですか。
そんなにフリーターってダメなのですか。正社員じゃないと生きていけないのでしょうか。

ちなみに忘年会、新入生歓迎等が絶対参加なのも、正社員の嫌いな理由の一つです。

A 回答 (9件)

フリーターは、悪いとは思いません。


フリーターで一生懸命働いておられる人も、輝いて見えます。

然し、将来を考えると正社員のほうが、少しは安心があります。

人間関係は、どこでもあることです。
周りの人に、振り回されず、自分を大事にしてください。
自信を持って、こつこつと頑張ってください。

負け組、勝ち組、とか、考えすぎず、自分らしくでいいです。
    • good
    • 0

刹那的な人生でよいならそれもアリだろ。


もちろん途中で野垂れ死ぬ確率も上がるがな。

生き様など自分で決めるものだ。
    • good
    • 0

フリーターでも、副業で金を稼げば問題ない、収入は会社一本にしなければいけないなんて決まりはない。



フリーターで緩く働いて副業で好きなことをやって稼いで、という生き方も楽しいと思うよ。
    • good
    • 0

今は 若いし 広い意味で親の庇護のもとだから 自由なことが言えるのです


自分で フリターを続けた20年後 30年後の自分に責任を持てるなら ご自由に
まあ あと10年くらいは 自由な生活も良いとは思いますが・・・
    • good
    • 0

フリーター、バイト、パート?


正社員の職、収入をミスミス捨ててでも、なる身分ではありません。
自分の30-40年先をイメージしてみてください。
どんな仕事で、いくらの収入が見込め、どんな生活が出来るか?

今の身分で、頑張って、管理職を目指しましょう。
    • good
    • 0

結婚する気が無くて、現在正社員なのに、フリーター希望ですか。



60歳の時のことを考えてますか?

正社員ならば、10年勤務すれば退職金があり、ある程度の貯蓄も出来ているかと。また、25年勤務すれば更生年金もあるだろう(多分)し。
フリ-ターならば、雇用されているとは限りませんよ。大抵のアルバイトやパートは50代までが殆ど。

勝ち組負け組で無く、保証されるかどうかだと。

忘年会や歓迎会は、適当にブッチすれば?
    • good
    • 0

パートやアルバイトで、人間関係がないって思うのは違うと思うけど、、、


アルバイトで、一生他人の世話にならずに生きていくことができないことはない。
ただ、かなりの節約と質素な暮らしをするのが前提だけど。
    • good
    • 0

>フリーターってダメですか。

:いいえ大丈夫
>20代女性
>結婚する気はありません。:こちらが問題

女性は花で25過ぎると、売れ残りと言われる向きもあり、
早々に婚活が望ましいです。

結婚は永久就職とも言われていて、人を見抜く目さえ
あれば一生安泰です。
    • good
    • 0

フリーターに必要な条件は、


人の目を気にしないで自分らしく生きることです。

あなたはその条件を満たせていないので、どんどん自分に押し潰されて、日陰者として凋落していきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!