dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アパートの外階段にウンコがありました。
サイズ的に絶対人間のウンコです。
管理会社に言って片付けて貰うべきでしょうか?
それとも雨が降って溶けて無くなるのを待つべき?
私のアパートは階ごとに1部屋しかなく、私は3階で、ウンコは2階と3階の間で発見しました。
そもそも何かの嫌がらせだったんでしょうか。

A 回答 (5件)

階ごとに1部屋しかないアパートということは、


割と小規模で住人が少ないってことですよね。
その外階段の2階と3階の間にあったということは、
明らかに誰かによって「そこでして残す」目的で行われたってことですよね。

私なら管理会社に言って片付けてもらうとか、
雨が降って溶けて無くなるのを待つとかそういう考えにはならないと思います。
だってそのアパートの住人か近隣の住人に、
嫌がらせにしろ性癖にしろ普通じゃない人がいるっていうことですから。
片付けてもらったり溶けて無くなれば「はい、おしまい」っていう問題じゃないですから。
いろんな事情を差し置いても、早急に引越しを考えます。
引越しまでしなくとも管理会社に言う時に、
「不安なので外階段に防犯カメラをつけて欲しい」と要求はしてもいいと思います。

トラブルは「これくらい、まあいいか」で済ませず、
小さなうちに万全の対処をした方がいいと思います。
    • good
    • 1

管理会社に片付けさせるにしても、放置するにしても、あなたが最後の一行で危惧するとおり、気持ち悪いアパートですね。

    • good
    • 0

さっさと流しましょう!


自分でやるのはヤでしょうけど、ずっとある方が嫌でしょう?
管理会社には、こういうことがあったと、事後報告でいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

触りたくないです

お礼日時:2020/07/20 07:11

固形のうちに袋に入れてゴミに出したらどうでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

触りたくないです

お礼日時:2020/07/20 07:11

管理会社に言うのがいいと思います。


虫が集ったりしても大変なので
雨が降るのは待たず早めに片付けた方が良きです。
ですが管理会社の人も
すぐに来てくれるか分からないですよね…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています