アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内のダイビングショップで押し売りされて契約したローンがあります。ローン会社の審査はその場で通ってますが、銀行口座引き落としの実印が必要でローン申し込み用紙一式は手元にあります。この契約は解除できないでしょうか。

A 回答 (4件)

ローンの契約と売買契約とは直結しません


ローン契約が不成立となれば直接支払いを求められるだけ
支払わなければ差し押さえ請求が来ます
他の方が言っているように、売買契約の解除ができるかどうか検討する事となります
    • good
    • 0

品物は手元に有るのかな?

    • good
    • 0

まず、クーリングオフが可能か?です。


日数が過ぎたら、まず無理ですからね。
    • good
    • 1

自分で店に行って交渉の上で買った物は押し売りとは言わないでしょう。


押し売りってのは家に訪問販売に来て「あんたが買うまでおれは動かねぇし帰らねぇぞ、どうなるか分かってんだろうな!」っていうような嫌がらせをして、無理強いして購入させる手法のことです
店に軟禁されて「買うまで帰さないぞ」とか言われたんですかね?

まぁそれは置いておいて、通常、店舗での購入は売買契約をその場であなたが交渉の末に結んだものですから、クーリングオフは適用されません。
つまり店側が契約解除を飲んでくれるかどうか、にかかっています。

ただローン会社と契約できていない、商品も受け取っていないのであれば、解除は可能かもしれません。
とはいえ既に店側が業者に発注してしまって費用が発生している可能性がある、それに関しては費用を払わねばならないことになる可能性があると思います、なのでどこまで話が進んでしまっているか、が関係して来るんじゃないでしょうか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!