プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

集合住宅の庭について
隣の家に隣接する形で庭にタープを建てました。
敷地は自分の土地ですが、少し圧迫感あるでしょうか?
大きさは3メートル四方で駐車場の半分を使って主に二輪の駐輪場として使用しています。
足に暴風でも飛ばないように重りをつけています。
ちょっと邪魔かな?と思うんですが一般的に考えて撤去するべきなのでしょうか?
近所付き合いは引っ越したばかりなのですが時々話したりしてます。
設置してからはまだ話してません。

A 回答 (3件)

「足に暴風でも飛ばないように重りをつけています。



暴風ならば飛びますよ?
仮に足をコンクリートで地面に固めてあったとしても足が抜けない分、シートに風圧が掛かりシート自体が破けるか、フレームに固定してあるヒモが千切れるか。
風が強い日はシートだけでも取り外されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうするつもりですが、飛ぶ以前に設置が近所迷惑かどうかなんですが。。。

お礼日時:2020/07/20 12:32

設置前と比べて視界がさえぎられる状況ならば邪魔には思われるでしょうね。


まあ、あなたの敷地内でのことですので、表だって不満や苦情も言えず我慢するしかないでしょうけど。

暴風時でなくとも、弱い風でもバサバサ音を立てるようならうるさがられる可能性も。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うるさいのもあるかもしれませんね。

お礼日時:2020/07/20 12:40

集合住宅って事は、アパート(マンション)などの1階


庭に設置したという事ですか?
常設は、規約上大丈夫でしょうか?
管理組合等に確認した方がいいと思います。

タープは固定しても、風に煽られれば
破損して、ご近所迷惑、人に怪我をさせる恐れがあります。
使用時に組み立てる方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一軒家の庭です。
撤去したほうがよさそうですね。

お礼日時:2020/07/20 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!