プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生男子です。

ぼっちで困ってます。

友達は普通にいます。小、中高とは親友と呼べるくらい仲良い子が結構います。定期的に連絡も取ってます。

高校でも部活つながりで友達ができましたが、それ以外のクラスの友達はあまりできません。
ラインは持ってるし、普通に話をするのですが、違う友達と一緒にいます。
部活の友達とは全然違うクラスなので関わりません。

私は話しかけられたら普通に話すし、別にめちゃくちゃ静かって訳でもありません。自分から話しかけるのは苦手な事もあります。単純にどういう会話をしたらいいかわからないし、関わり方がわかりません。

一旦心を開くと自分から喋りかけれます。

だけどたまに割と仲良いと思ってた子から悪口を言われてたりして舐められてるんだなと思いました。すごく話が面白いわけでもないし、別にカッコよくもないからです。一緒にいると価値が下がると思う人間とは友達にはなりたくないんでしょうか。
私からは話したりしてますが、向こうがすごく心開いてくれるわけではないのです。友達になりたくないのかなみたいな。おそらく私は顔がキモいとよく言われるのでそれが原因かなと思います。顔がキモいのは結構有名みたいです。

かっこいいけど優しい子とかは普通に喋りかけてくれます。

昼休みはぼっちではないです。割と喋る子がいたので大丈夫です。

だけど大半のやつは関わると自分の価値が下がると思い、仲良くならないんだと思います。

多分割と普段は静かなくせに、ツーブロックで前髪分けたり、香水つけたり、私服でおしゃれ?(結構いい服着たりしている)なのかわかりませんがそういう格好するのが気に入らないのでしょうか。

私は顔や、モテるかどうかで友達を決めたりしません。

好きな人がいるので、ぼっちだとは思われたくないのです。

友達の作り方を忘れてしまいました。
どうせダサいしキモいから(身長低い、ブサイク)相手にしてもらえないんやなと思い諦めてます。

どうしたらいいんでしょう。

偏見ですけど話しかけてもらって仲良くなるって大体元々話してて面白いてのもあるですけど、そんなん少し喋っただけで、一緒にいて自分の価値が下がらない、かっこいい自分と同等の相手を友達に選ぶと思うのです。

A 回答 (3件)

そんなことないと思いますよ。


他校の親友、それでいいじゃないですか。
学校では少し話す人がいればいいじゃないですか。
希薄な繋がりはすぐに切れます。
他校でも繋がってる、そういった友達が大事なのだと思います。
僕は希薄な繋がりしかなく、親友なんていませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそういう考え方大切ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/22 18:16

携帯つかえてライン使えて羨ましい限りです。

私なんかそんなの持たせてさえくれなかった。そんな奴よりどう考えても友達作りやすいと思うけど。

禁断ボーイズとかってYouTuberみたらわかると思うけど見た目なんか全然関係ないと思うけどw
    • good
    • 0

全然ぼっちじゃないじゃん。


親友って言える人がいるってすごいと思う。
僕にはいない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。でもみんな他校なので結局ぼっちなんですよ

お礼日時:2020/07/21 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!