アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左目のみ、目やにが昨日の朝出て、すこしだけなのですが充血してます。これって結膜炎ですか?
でも、それから目やには一切でなくて、今朝は目やには出てなくて、充血は少ししてるのですがいつも使ってる普通の目薬を指すと充血はしばらく消えます。
病院にいく時間が取れないので市販の目薬を買おうと思うのですが、結膜炎用のを買えば良いのか充血のを買えばいいのか悩んでます。

パソコンをガン見する仕事なので目が疲れてるのかな?とも思いましたがそれなら両目でるはずですよね、、、?
詳しい方宜しくお願いします

A 回答 (3件)

少し様子を見て充血が引かないようなら


眼病かも
    • good
    • 0

安易に 素人が 病名を決めつけ 市販薬に頼るのは 愚かな行為なんですよ



過去にあった事ですが
自分で 決めつけて市販の目薬を差し続けて 失明に なった事例も

市販薬には 防腐剤が入っており それが病気に悪影響を及ぼした結果失明だそうです

仕事が忙しく時間がないから 眼科に行けない?
でも 眼病になって、最悪悪化しても 会社は面倒見てくれませんよ
健康管理が出来ない社員は 用なしで 会社から干されて終わりですよ

時間は、ご自分で作り 眼科へ行く
    • good
    • 0

結膜炎用の目薬でも良いかと思いますが薬局に売っている目疲れやパソコン疲れ用の目薬が売られているのでそっちを試した方がいいかもしれません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!