プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日17歳の誕生日なのですが、なんだか辛いです。
まず自分の誕生日というものが好きでは無いです。友達の多い子はみんなインスタでどれだけ自分が祝われたかを自慢するのでそういう子ばかり目について、比べてしまい悲しくなるからです。
私は少人数でも、深く付き合える子がいればいいと思っているのでそうなりたい訳でもないんですがやっぱり少し悲しくなります。
あとインスタのストーリーで祝うのが見るのもやるのもやられるのも面倒で嫌いなのでやらないし、やって欲しく無いと周りに言っています。
私の周りはインスタをやらない子はLINEのバースデーカードで祝われる風習があるのですが、バースデーカードが出ませんでした。多分バグ?的なのでもう出たんですが消しました。だから去年より全然祝って貰えないし気づいても貰えない見たいです。
今日友達が遊んでくれるんですがなんか行きたくないですっていうかなんか生まれてきてごめんっていう気持ちになって来て、全然めでたくないしなんかもう世界に申し訳ないって言うか、生まれて来なければよかったという想いでいっぱいです。
0時にメッセージくれるって言ってた友達が寝ちゃったみたいですごい謝ってたんですがそれもなんか辛いです。病んでしまって友達のくれた長文のメッセージを見ても何も思いません。
私なんかが誕生日で嫌悪感を感じます。
どうしたらいいんでしょうか。正直誕生日の制度なんてなくなって欲しいレベルです。

A 回答 (11件中11~11件)

いまのうちは素直に喜んだほうが 年を取ると最悪

• 2