プロが教えるわが家の防犯対策術!

前に質問した時に鬱じゃなくてまた違った病気なんじゃないかとコメントを貰い 病院に送っている兄弟にどうなのか聞いてみたら、まだ分からないけど、鬱でいいじゃないか?と言われ様子を見ていたんてますが、最近 疑問に思うことがあって、もう10年以上母が鬱だと思われる症状があり 今までは梅雨の時期などで悲鳴やら混乱状態になっていたんですが…
今年 出来ない事は聞く事は良い事だとはおもいます
ですが、ボケてないんですが 出来ていた事や家族のやる事も聞いてきてきたり買い物も父だけで行くようになって、知識はないんですが本当にこれ鬱で良いのか?と思っています
完治とは行かなくても治らないものかといつも思います 皆さんはどう思います?

A 回答 (1件)

高血圧で、その人が事故で骨折して、病院に通院してたら新型コロナに感染して、、

というように、いくつものことを経験することもあります。

> 出来ていた事や家族のやる事も聞いてきてきたり買い物も父だけで行くようになって

ぼけているんでしょう。 まだらボケというぼけ方もあります。 
認知症が始まっているのでしょう。 
認知症で胃腸病で腰痛で不整脈でということもあり得ます。
うつかどうかは、この質問文では分かりません。 うつに似た統合失調の陰性症状ってこともあるし、ただストレスが溜まって鬱に似た状態になっていたのかも知れません。

治るか、少し良くなるか、そんなことを予想しても何か良いことがありますか。
「景気が良くならないか」「コロナが消えないか」「宝くじが当たらないか」とその時々で思ったりはするのでしょうから、「完治とは行かなくても治らないものか」と思っても不思議ではなく、自然な思いの一つでしょう。 
他の人がどう思うのかとは、全然関係ないでしょう。

> 病院に送っている兄弟にどうなのか聞いてみたら

お母さんの面倒をみているのはご兄弟であって、質問者さんは傍観に近いのでしょう。
お母さんが、鬱でも、認知症でも、ガンの初期でも、他のことでも、質問者さんは何をしたいと思っているのでしょう。
「完治とは行かなくても治らないものか」とただ思っているだけならば、なんの病気でもいいじゃないですか。 それとも「~~という意見もあったよ」とご兄弟に伝えたいので、そのネタを求めて質問しているのでしょうか。
    • 0