プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早めの回答お願いいたします。
痛風発作の時には、もちろんプリン体の多い食材は避けますが、スナック菓子(ポテトチップなどなど)とナッツ類はどうでしょうか?

A 回答 (2件)

食生活の見直しから考えないとダメでしょう。


そんなわけで発作時にスナック類とか、どうかしているとしか思えない。


・・・余談・・・
初めての発作から十数年。
ときどき再発していたけど、週3回2時間程度の運動を半強制されるようになったここ数年は一度も再発していない。
    • good
    • 0

尿酸値が基準値に戻るまで、


野菜中心の粗食が良いんですよね。
特にタンパク質は控える。
普段から食べ過ぎてますから、
しばらく抜いても、
命に関わるコトは在りません。
口寂しいなら…
キュウリ丸かじりするとか、
果物を食べて下さい。
お菓子は食べないで良いです。
もう菓子の存在を忘れて下さい。
ご存知でしょうが、
痛風は別名贅沢病です。
プリン体が最も多く含まれてる
干物や魚卵は避ける。
発作を起こすレベルなら、
もう口にしない方が良いですよ。
ラーメンや揚げ物など脂っこい食事
控えた方が良いんですね。
大豆はダメなんですから、
ナッツもダメでしょ。
かなり痛いのでは?
頻繁に発作を起こす様に成ったり、
炎症箇所が上部に上がってくれば、
心筋梗塞のリスクも上がってますよ。
命を縮めてまで食べる程
スナック菓子に価値は在りません。
もちろんアルコールも控える。
発作が起きてる時には、
ほんとに粗食が良いんですよね。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!