プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、勉強している間だけでなく、日頃ももうろうとしてるというか
頭がどこかにいってしまうんです。だから、客観的に見ると
非常にぼ~っとっとしているようなのです。よく親から
「ちょっと!大丈夫?」と聞かれたり、友達から目の前で
手をパンってされて「生きてるか?」って言われてしまうのです。
思春期からそうなりました。今大人ですが、まだ、治りません。
どうしてらよいのか、非常に困っています。

A 回答 (2件)

意識障害の可能性が高いですから、脳神経外科で問診を受けて下さい。


必要に応じて、脳波やMRIなどの検査を行います。

意識障害というのはかなりタイプがあります。女の子の場合ですと痩せる
為に余り食べなかったりして出るケースも多いですし、過去に頭をぶつけた
ことなどがあれば、そこから出てる場合もあります。

心因性のものもあります。(心理的ストレスから来るもの)
下の方のようにてんかんの場合も出る方もおられますが、掲示板で判断出来る
内容ではありませんので、脳神経外科にとにかく行ってみて下さい。
意識障害は幅が広いですので、必ず専門医にお願いして貰って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!意識障害・・ですか・・
私は今年編入しようと考えてるので、非常に困っていました。
小学校高学年の時、男子からおでこをなぐられたり、また、友達が石を振り回して
それが、鼻に当たったり・・さんざんでした。
ストレスも非常に多く受けてきました。ダイエットしたことはありません。
明日さっそく病院に行きたいと思います。

お礼日時:2002/08/12 15:44

一度お医者さん(脳外など)に行って相談された方がいいと思います



実は私はてんかん患者でして(^^ゞ
てんかんと言えば
 ・子供の病気
 ・痙攣の発作を起こす
 ・知的障害がある
のイメージなのですが私の場合は
22才の3月に初めて発作を起こして
数秒間ぼぉ~っとして動きが止まってるというような発作(欠神発作)で
知的障害は全くないんです(普通に大学卒業しました)

「同じ」とは言えませんが「似てる」と思ったもので・・・

お医者さんに診てもらって何もなければ問題なし!^^

参考URL:http://www4.synapse.ne.jp/jepnet2/EFA_FAQ/big_fa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!は~、怖いですね・・・^^;
明日病院に行きます。。

お礼日時:2002/08/12 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!