アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米国と中国戦争になったら
日本どうする、どうなる
どうしょう?

A 回答 (8件)

>米国と中国戦争になったら日本どうする、どうなる、どうしょう?



米国と中国が開戦になれば、『アメリカ対中国』の図式にはならない。

米国、イギリス、インド、台湾、フィリピン、ベトナム、マレーシア、インドネシア等の連合
対中国という図式になる。

日本は、沖縄及び本土への攻撃が無ければ、アメリカの言う事を忠実に聞けば良い。
当然、補助的活動は有っても、参戦する事はない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
戦争大国だった日本は
今は後方支援Only
ふる~い
昔から
結局は争いの繰り返しです
人間だけでなく生物は
武器を持ってないけど
やはり争います
それの繰り返しです
平和、平和をと
多くのかたは
言われるけどいまあるのは
戦争の上に
成り立ってると思います
平和をーと叫んでも
結局は銃撃されて終わり!

連合軍で先手をとりましょう

お礼日時:2020/07/24 18:08

どうするもどうなるも日本にはアメリカ軍の基地がありますから嫌でも狙われるし、流れ弾が周辺の住宅に被害を与え最悪死者も


出るかも知れないので嫌でも自衛隊に防衛活動命令を出さないと為らない。
しかも中国が狙っている尖閣諸島も堂々と占拠し占領するでしょうし、八重山諸島周辺も戦場になるかも知れないので八重山諸島の
陸上も安全ではない。。
時の総理が自衛隊へ出動命令を出す事を決断出来るかどうか。
安倍晋三では逃げるだけで決断出来ないでしょう。
何せ話をすげ替えて行き他へ転嫁するのが常套手段ですからね。
精々「抗議する」とか「遺憾である」としか言わないでしょうが。
遺憾って難しい言葉ですが、意味は「残念だ」と言う事らしいですし。
仮に命令を出しても無能無策政権ですから、混乱は必至ですし日本人犠牲者も多く出すだけでしょうね。
無能無策振りはコロナ禍と言う有事の中既に証明されてと居るし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

尖閣を巡ってはもういま
非常事態ですね!
菅官房長官のお得意な
言葉!
その問いは控えさせて
頂きます!?
これでは現状を済まないと
思う押し寄せる中国船隊に
対しては海域を犯せば
警告発砲でいいのでは
諍いが起これば
米国が言ってる通り
安保条約発生となり
米軍が何らかの
形で入ってきます

お礼日時:2020/07/24 20:23

東亞隣国関係における費用対抑止効果でも、核保有に勝るものはないと思います。

ただし他の核保有国同様、核の完璧な管理コントロールが必須要件です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
戦争になっても
核は使えません!
中国が核を使えば
完全に中国は
この地球から
消えます!
ホントの中国は
小心です

お礼日時:2020/07/24 18:17

安倍さん


慌てて憲法改正をやめるでしょうね

こんなに早く戦争が始まるとは
思っていないので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
いやー
早く憲法改正を
やりましょう!

お礼日時:2020/07/24 17:57

米中どっちにつくか踏み絵を踏まされる時がいつかは来ることを想定して備えて置くことが必要です。

どちら側についても加担の度合によっては瞬時に壊滅的な地獄を見るかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そりゃー強いほーに
着くべきですし
日本人はアメリカ人好き!
中国人嫌いだからね

お礼日時:2020/07/24 17:56

日本は嫌々軍隊派遣。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
早く

憲法改正をお願いします
野党の皆さんも
同調して下さいねー

お礼日時:2020/07/24 17:52

ポチは最前線でワンワン吠えて威嚇する。



これでもご主人様を守ってるつもり。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
ポチは
日本、フィリピン
台湾、ベトナム
琉球王国?
位ですか

韓国は一目散に逃げるから
あてにならないし!

お礼日時:2020/07/24 17:50

中国本土か南シナ海での戦いなら、日本は後方支援。

 台湾海峡か東シナ海での戦いなら、日本も参戦せざるを得ないでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
このシナオリ
現実になる
可能性があるねー

取り敢えずトランプの
事だから
南沙諸島の施設を
襲撃するのでは!

お礼日時:2020/07/24 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!