準・究極の選択

最近筋トレにはまりだして、プロテインを買おうと思うのですが、とにかく甘い飲み物が苦手なので何味がいいのか悩んでいます。
チョコレートやココアなどは本当に飲めなくて、しかも牛乳も体質的に飲めません。ヨーグルト味もだめでした。
そこで、フルーツ系にしようと思ったのですが調べたところ色と香りだけであとはとにかく甘いとのレビューが多くて、何を買おうか悩んでいます。さっぱりしてて飲みやすいもの、おすすめがありましたら教えてください

A 回答 (4件)

Amazonで売っているHIGH CLEARってメーカーの「さっぱり○○風味」シリーズは、ぜんぜん甘くないです。

ノンフレーバーにフルーツの香りと酸味を足したような程度で、乳感もほとんど無ありません。個人的には味が薄くて正直言って不味いのですが、甘いのが苦手だというレビュワーが絶賛してるので、質問者さんには丁度いいかもしれません。

さっぱりグレープフルーツ
https://amzn.to/3hwmghd

さっぱりピーチ
https://amzn.to/32Uvz6G

それと、1杯程度しか飲まないのであればささっと目玉焼きかゆで卵3個作れば事足りる量です。

卵1個でタンパク質6~7g。
卵3個でプロテイン1杯分とほぼ同じかそれを超えるタンパク質量です。僕の場合もプロテインを飲む気がしない時は卵を3個程度テキトーに焼いて塩振って1日に何度か食べます。

甘くないし、タンパク質だけでなく鉄、亜鉛、ビタミンA、B群、D、Eなど、ビタミンCを除いてビタミン・ミネラルをほぼ全て補うことができます。
筋肉付けたいなら1日最低でも120~130gはたんぱく質を摂取すべきですが、まず食事から摂るようにし、不足分をプロテインで補うのが良いです。

あと、プロテインはわざわざシェイクして味わって飲む必要はなく、粉を口に入れて水で飲み下してしまって良いので、そのほうが味を感じなくて済むかもしれません。
    • good
    • 2

十数年トレーニングをしていますが私も同様で、甘いプロテインは嫌いです。


そもそもプロテインにフレーバーは求めてませんし。

個人的には、ビーレジェンドのGENMATSUを愛飲してます。
3kg6000円台と破格に安いのと、タンパク質の含有量など内容も良いので。

ただ、味は全くついておりませんので好みの分かれるところかと。
具体的には牛乳を水で薄めたような感じです。

味に拘らないのであればお勧め。
もし、どうしても味が受け付けないようなら、マルトデキストリン(粉飴)を少量加えれば好きな様に甘味をつけることができますし。
    • good
    • 2

じろぉ 様



筋トレしながら、プロテインの補充も考えてるんなら・・・。

筋肉造りに効果的な タンパク質いっぱいの飲料だと...本当は
牛乳とか 飲むヨーグルトなど 乳酸菌飲料が、最適なんですが...苦手なんかー(> <;)

では、熱中症対策にも 効果がある、経口補水液OS-1 とか ポカリなんかが
サッパリしてて、飲みやすいし、疲労回復にも効くよ~!(^o^)/*
    • good
    • 0

鹿児島の黒酢と、青森の名産・福地ホワイト六片をブレンドした


黒酢がよろしいかと存じます。
こちらでございます。

https://www.suntory-kenko.com/contents/ad/60/aff …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報