dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冷蔵庫をあさってるとずいぶん前の?オイスターソースを発見しました。賞味期限はまだありますのでこれを使って久々に料理でも作ろうと思うんですけど、どんな料理に使えば良いでしょうか?
牛肉が好きなのでそれに合うレシピ教えてください。

A 回答 (3件)

オイスターソースといえば牛肉ですね^^


美味しくて大好きです。
牛肉とにんにくの芽のオイスターソース炒め、美味しいですよ~♪塩・こしょうと、しょうがと少量のにんにく、最後にオイスターソースを絡めるだけです。
あと、もやしとキャベツだけもGOO!です。
アスパラと牛肉もとても合いますよ!アスパラは袴を取って、浅ゆでして、牛肉と一緒に炒めます。
私も食べたくなっちゃいました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
おいしそうなレシピですね。」見てるだけでヨダレが出てきそうです。^^;
ニンニクの芽って普通にスーパーで売ってますか?
アスパラもキャベツも大好きです。牛肉と絶妙に合いそうですね。
早速買い物に行ってきます。

お礼日時:2005/01/21 17:45

オイスター焼きそばはどうですか?


細かく刻んだショウガと牛肉を油で炒めてそこにゆでた麺を入れてオイスターソースを絡めてやり、最後に白髪ネギをのせてやります。
これだけですごく美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が反映されていなかったようです。すみません。
麺類は大好きなので是非作ってみようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2005/01/22 18:00

こんばんは



yahoo検索で「オイスターソース 牛肉」してみてはいかがでしょう
一例:「牛肉のオイスターソース炒め」
http://www.grappee.com/recipe/tokai/sozai/recipe …
いろんな料理が出てきますので参考にしてはと思います
私的にはオイスターソースは炒めると美味しいと思ってます

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オイスターソースは炒め物にあうんですね。早速参考にさせて頂きます。
有難うございました。

お礼日時:2005/01/21 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!