プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沢山の小銭を一度に預金するにはどうすれば一番いいですか?

A 回答 (5件)

とある地銀の手数料です。



硬貨整理手数料(1回あたり)
硬貨の枚数(注1)(注2) 手数料(注3)
1枚~500枚 無料
501枚~1,000枚 440円
1,001枚~2,000枚 880円(以降、1,000枚ごとに440円追加)
(注1) 預金口座への入金や現金振込の硬貨が対象となります。
(注2) 1日に複数回に分けてお手続きされる場合は、硬貨枚数を合算した手数料が必要となります。
(注3) 硬貨の算定に対する手数料となりますので、算定後にお手続きを取り止める場合も手数料が必要となります。

500枚単位で口座に入金するのが楽ではないかと思います。
    • good
    • 2

ATMで自分で入金


1回の枚数が決まってるので、
適当に分け繰り返し入金する。
混雑してない時に行く。
無料で入金が出来ますよ。
銀行員の手を煩わすと、
手数料が取られますからね。
    • good
    • 1

ゆうちょ銀行の窓口ですね。

    • good
    • 3

私は100円以外の小銭は基本的に使わないので貯まってくると夕方の空いている時にATMに入金しています。



全てのATMなのかわかりませんが小銭を入れるとしばらく次に使えないので空いている時間に迷惑にならないのと、大量な場合は複数台に入金出来ます。
    • good
    • 1

郵便局


忙しい時は断られますので、事前に時間を確認した方がよろしいかと。
機械で処理してくれますが、確認の為に2~3回計りました。
思いのほか時間がかかりましたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!