アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国企業(数社)と取引があり、海外送金(日本円)の機会があります。
会社:会社ですから、当然、法人名義の口座を利用します。
ですが、とある中国企業が法人口座の開設を嫌がりました。
聞くところによると、「香港まで行かなければならない(これは嘘)」「中国では出金するのに大変な手間がかかる」などという、要するに面倒臭いというニュアンスの理由でした。
いずれにしても「法人口座にしか送金ができない」と説明したら、HSBC、Citibankに口座開設してきましたので、早速送金しました。
すると、今度は「口座に5,000万円以上、残高がないと引き出せない。一旦返金したい。」と言い出しました。
「それは無理」とお断りしましたが、実際にそんな事情なんでしょうか?
そもそも、口座開設後の事情を調べずに開設するなんてことがあり得ないと思うのですけどね。
色々規制があることはわかっておりますが、そのような情報にたどり着けなかったので、こちらでお尋ねいたしました。

中国の銀行事情をご存じの方がいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

事情が分からず複数の取引をしているとは思えないのですが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問内容、質問の意図をご理解できない方はご遠慮ください。

お礼日時:2020/07/27 05:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!