アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

舌磨きについて質問です。成長期に舌磨きをして吐き気がたまにするんですがこれって体に害、成長に害ありますか?

A 回答 (4件)

吐き気がするのにする必要なんてないでしょう


そもそも舌磨き自体推奨されている行為ではない、規則正しい生活、食習慣をしていれば舌は健康に保たれます、そちらを改善して、舌磨きを辞めればいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/27 14:40

ないです。

だれでも吐き気しますよ。どこかで聞いた話なんですがあまり舌磨きって意味無いらしいです、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/27 14:40

舌磨きをゴシゴシし過ぎると



舌苔を傷付け 反対に口臭が酷くなることがある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/27 14:40

舌って触ったらオエってなるのは正常の反応


それが、敏感か、そうでないかの違いはあります
成長期だからなりやすいのではないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/27 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!