プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビールを辞めたいと思っているのですがなかなか完璧に辞めれません。
毎日500mmを4本+焼酎を2〜3杯飲んでいたのですが、
さすがにこれだとお金も貯まらないし健康的にもまずいと思い、1年前ほど前から禁酒を開始しました。

その結果今では、平日は飲まなくなり休みの日や夜勤の前日に飲むくらいで大体週に2回くらいまで頻度は少なくなりました。

しかしここまできたら完璧に辞めれるやろーと思っていたのですが、休みがあると飲みたくなり飲んで次の日になんで飲んだんやという後悔の念にかられます。

こんな自分ですがなんでもいいので禁酒ができる皆さんのアドバイスを下さい

A 回答 (13件中11~13件)

ビールからノンアルコールに切り換えて行く。

それによってアルコール作用による気持ちの解放などが無くなれば、ノンアルコールも不味く感じてくるでしょうから止められるかも。
そもそもアルコールって「毒」なんですがね。
だから解毒の為に肝臓があくせく働くし、働き疲れてしまえば脂肪肝になったり肝硬変になったり、その先に待って居るのは肝臓癌。
止められる止められないは何をしようが最終的に貴方次第。
    • 0

酒を家に置かない、酒を買わない。

• 0

ここまで我慢できるようになったら、もういいと思います。

お金や健康のために禁酒という手段をとっているのに、今は禁酒が目的になっていますよ。
継続でいいのでは?
    • 0