電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社に行くのはお金が貰うことが全て、お金さえ貰えれば会社の業績や評判、会社が倒産しようがどうでもいい、と言う考えはダメですか?

A 回答 (7件)

ダメではないですが、それだと仕事が


つまらなくなりますよ。
苦痛にさえなります。

人生の一番大事な時間帯に仕事をして
いるのです。

その仕事がつまらない、苦痛だ、というのは
損です。
    • good
    • 0

どんな考えを持っていようが、売上を立ててくれるなら問題ないです。


高邁な目的意識、高い労働意欲があっても無能なら要らない。
しかし、「居てもかまわない」というだけであって、大事にしたい社員ではない。
周囲を尊重しない人を尊重しようと思わないので、出世もさせません。
黙って働いて定時でサッサと帰ってほしい。ロボットと思えばそれもありかな。
万一クビ切っても、胸が痛まない点だけ大いに助かる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだ、それぐらいが丁度いい

お礼日時:2020/07/27 18:33

ダメに決まっています。


会社の業績が悪いのであれば、確実に収入減です。
会社が倒産したら、収入はゼロです。
新たな仕事にありつくまで収入はゼロです。

何のために労働の対価としての賃金を得るのでしょう?
そうです。生活の為です。
金を稼ぎたいのであれば、
頑張って個人の収入を上げていく必要があります。
最低限、所属している組織、会社の業績を上げていく必要があります。
    • good
    • 1

そりゃダメだろう。


「お金もらうのが全て」と割り切るなら、できるだけ沢山もらうために会社の業績や評判、さらには自分の個人評価に気を配らなければ。

会社が倒産したら給料もらえなくなるんだよ?
    • good
    • 1

ダメとは言い切れません。


ただし、会社の業績が悪くなれば、貰う給料も減額される。最悪倒産すれば、給料も貰えなくなるかも知れないということを、充分理解された上での話ですが。
    • good
    • 0

自分の仕事をしっかりしていて、


あなた自身が会社の業績や評判を悪くするような行動をしていなければ、
そういう思考であっても構わないと思うよ。

倒産しちゃったら、お金をくれる所を探して、採用してもらわなきゃならないけどね。
    • good
    • 2

そう割り切っているならば、それでも構わないと思います。


「金を稼ぐためだけに行く」ということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!