公式アカウントからの投稿が始まります

住宅ローンについてです。
クレジットカードで購入したものを
リボ払いで払っているものが3つくらい
あるようなんですが、審査に通るのでしょうか。
ネットを見るとリボ払いされてるものがある場合は
通らないとみたのですが…

A 回答 (2件)

住宅ローンはクレジット払いとは質の違う融資です。

ご存じでしょうが、クレジット会社のリボ払いの金利は15%というのが相場で、手数料も含まれます。
現在クレジット会社は銀行とのつながりもあり、通常融資よりも高く金利が取れるカード払いは推奨しています。
審査で利用状況を確認しますが、返済が行われておれば問題ないと考えます。
15%以上の収入が上がるカード利用ですから普通預金の0,001%から考えると1500倍の金利収入となるので、利用枠内で円債が正しく行われていれば、審査は通過すると思います。
問題は頭金と返済計画です。
住宅ローンは金利が低いと言いながら35年とかの長期で考えると相当な金利負担が強いられ、縛りの中で生活を送るため、計画を立ててから利用しましょう。
あなたの借金は金融機関の財産となるので、あなたの返済能力よりもどれだけ金利を取るかしか考えていないし、返済が出来ない時は差し押さえ、強制執行、競売などの手段を取るので、担保能力を重視しますので、生かさず殺さずと言ったところでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!!!

抵当や保証がちゃんとしていれば通ります

• 0