公式アカウントからの投稿が始まります

医療費についてです。
今日、病院を保険証を持参して受診したのに
適用外で10割負担と言われました。
こんなこと初めてでびっくりでしたが、
同じような事ありますか?

A 回答 (3件)

こんばんは



ありません。

理由を聞いた方がいいです。病院も間違える事がありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう一度聞いてみます。

お礼日時:2020/07/29 08:00

何科を受診されましたか?ひょっとして産婦人科でしょうか?だったら保険は使えません。

おめでとうございます。。。
    • good
    • 0

適用になるか聞いてから受ければ良かったですね。



基本的に保険は病気や怪我に適用されるものなので、健康診断(人間ドック等)は適応しません。
喘息やアレルギー症状のないアレルギー検査も適応外です。

仕事とかで怪我した場合は社内の労災でお金がおりるので保険は使えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、
もう一度聞いてみます

お礼日時:2020/07/29 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!