アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しのキャンセル料について
引越しのキャンセルは3日前に言えば料金はかからないとネットに書いてありました。
僕の場合先週の土曜日に引越し予定だったのですが水曜日にキャンセルの電話したらキャンセル料を請求されました。
今月までに払ってくださいとの事だったのでまだ払ってませんが、僕の場合は払う対象ですか?

「引越しのキャンセル料について 引越しのキ」の質問画像

A 回答 (3件)

>前々日『からの』キャンセル料


ではなく、

>前々日『までの』キャンセル料
と、書かれています。

なので、
この場合、申込をした時点から、
前々日までにキャンセルした場合は、
『20%以内のキャンセル料が発生しますよ』
という意味かと思います。


なので、
>僕の場合は払う対象ですか?
はい。
支払う対象になると思います。


しかし、
本来であれば、
『申込をした時点~前々日までのキャンセル』
と書くべきで、

とても紛らわしい書き方をしているため、
アナタが勘違いしても仕方無いと思います。

そこで、ダメ元で連絡して、
「前々日までのキャンセルと書かれていたので、
4日前のキャンセならば、前々日よりも1日、前なので、
20%のキャンセル料は掛からないのではありませんか(・・?」
と、とぼけて聞いてみてはいかがでしょうか?

もしかすると、アナタのように
誤解している方もいるかもしれませんので、
「誤解を招いたのであれば、
今回は、キャンセル料は頂きません」
と言ってくれればラッキーだと思いますが…

おそらく、
キャンセル4日前では、
さすがに引っ越し屋さんも
車や作業員の手配は済ませているでしょうから
厳しいかもしれません(^-^;
    • good
    • 0

20パーセント以内ではかかるってことでしょ



「前々日までのキャンセル」だから。

契約したその日から前々日までの間は20パーセントあ以内でかかるのでは?
引越し当日から前々日のキャンセルより、ではないですからね。
意味を取り違えたのでは?

3日前まではかからないっていうのは、その会社のサイトですか?
ネットの噂ですか?


そもそも配車から人員まで入れて
他の希望者が被ったらその日は断って
たった三日前までキャンセルし放題にしたら
業者としてはたまらないと思いますよ
    • good
    • 2

附帯作業


見積書に何か書いてないかい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見積もり書貰ってません。
全部電話での口約束です

お礼日時:2020/07/29 03:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!