【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ししとうが好きで時々買います。あのピリ辛感がたまらないのですが、前回買ったししとうを天ぷらにした際に1つだけ猛烈に辛いものがありました。口の中の感覚が無くなり胃も痛くなり苦しかったです。初めての辛さでした。「たまにすごく辛いのがあったりする」とネットで見た事はあったのですが、あまりに異常でした。
特別辛いししとうを見分ける方法はあるのでしょうか。主人も私も好きなので、食べないという選択肢はないのですが、あの辛さはもう…

A 回答 (2件)

形がいびつと書いてありましたが、いびつでも辛くないのあると思うし分からないと思います。

夏に暑さで水不足になったりしてストレスがかかると、ししとうは唐辛子のからみを抜いた物だからもとに戻るらしいです。
あと、種が少ないものにからいものが多いみたいです。
でも、分からないのが本当のところじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

形は関係ないみたいです。
種は切らないと確認出来ないですからね

傾向としてはあるようですが

と言っても可能性があると言うだけで、外見上で確実に識別できるモノはありません

一口軽く噛み、確認してから本格的にもぐもぐするしか無いのでは?

個人的には、辛いのもそれはそれでオッケーなので気にしてませんけど
    • 0
この回答へのお礼

さすがにあの辛さは二度と味わいたくないです。息苦しくなって病院に行くか迷う程でした笑