アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

散歩で写した花ですが、名前が分かりません。
花の名前を教えて頂けたら、嬉しいです。
どうか宜しくお願い致します。

「花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (4件)

ルピナス属



マメ科の属の1つ。ルピナスの名はオオカミに由来し、吸肥力が非常に強い特徴を貪欲な狼にたとえたものである。和名はハウチワマメ属(葉団扇豆属)。根生葉が掌状複葉であることから付けられた。また、花の様子がフジに似ており、花が下から咲き上がるため、ノボリフジ(昇藤)とも呼ばれる。 耐寒性または半耐寒性の一年草または多年草、一部灌木状になるものもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ksn_tさん、教えて頂き有難うございます。
ルピナスでは無い様です。
葉の形が違うので・・・

お礼日時:2020/07/30 16:13

シライトソウの一種ではないかと?


http://dojiwo.blog93.fc2.com/blog-entry-524.html

済州島(サイシュウトウ)シライトソウ
https://ezoengosaku.hatenadiary.org/entry/201312 …
「花の名前を教えて下さい」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれ子さん、教えて頂き有難うございます。
シライトソウに似て居ますが、この花の
ブルーの色も咲いて居たので、シライトソウでは
無い様な気がします。

お礼日時:2020/07/30 16:20

また失礼します



ムスカリにも似てるように思いましたが
白花ならシライトソウかなと思いました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれ子さん、ムスカリの蕾の
形ではないと思います。

お礼日時:2020/08/04 15:04

間違っていたらすみません。


葉や茎から見て、造花の可能性もあります。

触れるとわかるのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wamusubiさん、教えて頂き有難うございます。
造花ではなくて生の花ですよ・・・

お礼日時:2020/08/02 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!