アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウイルスは
空気感染しますか??
しないのですか??

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい、
    沢山考え方があって、
    どれが正解か分からないので
    締め切らせて頂きます。
    御回答ありがとうございました。

      補足日時:2020/07/29 18:17

A 回答 (4件)

コロナウィルスが飛沫とかで付いた所を触って、


その手で目をこすったりしても感染します。
壁とかに付いて数日はウィルスの威力はあり、数日後、ウィルスの威力はなくなるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

接触とか飛沫でしょうか。
御回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/29 18:18

確か空気感染の可能性も疑うべきとの見解が出されていたと思う。


正確なことは未だに分かっていないハズ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ分かってない、
そうだったのですね、
了解しました!
御回答ありがとうございました!!

お礼日時:2020/07/29 18:13

厳密に言うと空気感染というよりも飛沫感染。


空気の流れや風に流されて唾液からウイルスが飛沫して感染することが多いです。
ですが、手からの感染源が多いようですが・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あ、成る程!!
御回答ありがとうございます・・・!

お礼日時:2020/07/29 18:12

接触感染だけでこの感染者数にはなりません。



70%は空気感染です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね・・・!
確かに。。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/29 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!